※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が離乳食を食べなくて悩んでいます。眠っている間にはミルクを飲んでいたが、起きているときには離乳食が進まず心配しています。

1歳2ヶ月の娘が離乳食をほぼ食べなくて悩んでいます。
1歳くらいまで完ミルクなのですが眠らないと飲まない癖がありいつも抱っこしてねんねしている間に飲ませていましたが1歳すぎから起きてる状態でミルクを飲めるように
なりお腹が空いたらミルクは飲むのですが逆に離乳食が
全然進みません。ちゃんと食べてくれるようになるか心配です。

コメント

はーちゃん

うちの子も食べませんでした。
ミルクで大きくなりました。
ちなみに今は同じのしか食べません。普段保育園行ってますか特に何も言われません。

• あき

あき

回答ありがとうございます😭
    どのくらいの月齢までミルクでしたでしょうか?
    参考までに教えて頂きたいです。

• 4月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

1歳で保育園に入園しました。
    保育園でも2.3日ミルクを飲んでました。
    夜は1歳でやめました。

• 4月2日
ぽぽ💐

うちは偏食で困っていて、野菜を入れたメニューを作っても野菜だけ上手に取り出します😂

パンと白米とバナナで成り立ってる感じです😂😂😂

• あき

あき

回答ありがとうございます。
    野菜だけ上手に取り出すんですね😅娘もちょっと前まで
    お粥を食べてくれてたのですが今はうどん(少量)しか食べてくれなくて困ってます。

• 4月2日
***R

うちは一歳で断乳するまで20〜50gしか離乳食食べませんでした💦

断乳して三日後に突然150gくらい食べてそのあとすぐ200くらい食べるようになりました☺️

• あき

あき

回答ありがとうございます。
    断乳した時はミルクとかは与えず離乳食と水分補給でしょうか?お腹が空いて食べるようになったのでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 4月2日
  • ***R

***R

完母だったのですが、断乳したその日から全く母乳はなしです!

お水と離乳食と夜寝る前に牛乳あげてました♪

多分、母乳でお腹いっぱいになってたのかな〜って感じです!

• 4月2日
はるまま

うちも最近全く食べず
今日の夜バナナのみでした🤣

娘大好き💕

私の娘も今そういう状態です。
遊び食べが激しくて、食べてるのか食べてないのかぁって感じです。

ミルクはもう日中はあげてなくて夜寝る前と夜中だけあげてます。

ベビーフードでも、ご飯にかけるやつを買っても、半分食べるか食べないかって感じではあります。

なんでも食べれる月齢ではあるから、アレルギーだけ気を付けて、色んな物をあげたりはしています。

先にミルクを飲ませてから離乳食あげているのですか??

なおまる

1歳過ぎてるなら離乳食が先でミルク後の方がいいとおもいます

あともし歩くなら公園に行って疲れさせた方がミルクなしでも寝ると思いますよ