※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

他県からの転勤で滋賀県の近江八幡市に住む予定なのですが、治安や利便…

他県からの転勤で滋賀県の近江八幡市に住む予定なのですが、治安や利便性などどうでしょうか?
まったく土地勘が無く、グーグルマップ などは見てるのですがうまくイメージ出来てません💦
どんな事でも教えていただけたら嬉しいです😆

コメント

あづ

治安などは特別悪くないと思いますが、広い市なので近江八幡市の中でもどの辺りに住むかで治安も利便性も変わると思います💦

利便性に関しては1人1台車の必須地域だと思います😵
駅前にイオンモール、他にも安いスーパーがたくさんあるので、車さえあれば買い物は市内で十分できますよ🙆‍♀️

近隣の別の市に住んでますが、大きな公園が全然ないので子連れで遊びに行く場所ではないかなって印象です💦
小さい公園まではちょっと分からないですが😅

• あや

あや

ありがとうございます!滋賀って公園多い印象だったので、盲点でした!ありがとうございます‼️

• 4月5日

近江八幡市の武佐町
多賀町付近の市営住宅街は治安悪くて有名です(・_・;

ラコリーナ通り側、(湖岸行く方面)に家を建てると
連休の時大渋滞発生するので
オススメはしません(・_・;

• あや

あや

ありがとうございます‼️治安悪くて有名な地域もあるのですね。
    あと、混む道の情報もありがとうございます‼️

• 4月5日
つぶ🔰

どの辺りかにも寄りますが、特に治安悪くはないと思います。駅周辺でしたら、イオンなどのスーパーもいくつかありますし、ドラッグストア、西松屋など生活に不便はないと思います!

他の方がおっしゃってるように、公園は充実してないです😣最近新しい遊具が設置されたようですが、近隣の市のように、広い芝生、色んな種類の遊具、駐車場が完備された公園が欲しいなーと思ってます😞

• あや

あや

ありがとうございます‼️調べたところ、公園とかより観光に力を入れている印象ですね。
    お店は結構あるのですね、安心しました、ありがとうございます‼️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

近江八幡市
武佐と末広は滋賀の中でもかなり治安が悪いです。
学区なども気をつけられたほうがイイですよ。

• あや

あや

ありがとうございます😭
    以前、近江八幡市のイオンで見かけたヤンキー(?)が印象的で、治安が気になりました💦
    情報ありがとうございます、参考にします!

• 4月5日