※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりと風邪で家事ができず、お子さんのいる方はどう乗り越えましたか?

つわりと風邪がダブルパンチできて本当に家の事なんにも出来ないくらい体がだるいです🥲
つわりは吐きづわりで、食べたり飲んだりしたら気持ち悪くて吐いてしまいます。今もお昼ご飯がずっと胃の中でぐるぐるしてます…
部屋の掃除も洗濯物畳むのも出来ずにいます…
上にお子さんがいる方、どうやって乗り越えましたか🥲?

コメント

何もせずに寝込んでました💦
食べても飲んでも吐いてしまって点滴通いました!

ご飯はレトルトとかレンジするだけとかを旦那さんに買ってきてもらってなんとか出してました。洗濯物も洗い物も旦那さんにやってもらってました!

• みかん

みかん

それはしんどすぎますね🥲🥲
    私はそこまで全部吐くって感じじゃなくて、ずっと二日酔いみたいな感じです😭

子どものご飯はどうしましたか🥲??

• 4月2日

退会ユーザー

白米だけは炊いてあとは、納豆ご飯、冷凍餃子が多かったです。幸い母が週一で来てくれた時は作り置きお願いしてました。

オムツ交換もしんどくないですか?

• 4月2日
  • みかん

みかん

我が家も納豆ご飯めちゃくちゃ出します💦🥲

オムツ交換もしんどくて、たまにそのにおいで吐きそうになります🥲

• 4月2日

退会ユーザー

すんごい分かります!
    むしろトイレ駆け込んでます!次男は大食いでうんちの回数も多いので本当に辛いです😭
    早く落ち着くといいですよね。

• 4月2日
ゆうき

家事とかはできない時はやらなかったですよ〜!
上の子の食事やお風呂など最低限のことはやらないといけないので気合いで…😅

a

最低限の事だけやってあとは横になってました!
子供達のご飯は私が用意しないといけないので、キッチン立てないときはお惣菜とかレトルト出してました。
掃除とか洗濯畳むとかもできない日あったのでその時は放置してました😭

り

今まさに上の子の風邪もらったのとつわりのピーク?を迎えてます。
胃の中グルグルすごいわかります…
とにかく胃がすごく違和感。。

なにもしてません!
家事は放置、上の子の食事だけはなんとか頑張りますが、今日はそぼろ丼だけ作ってあとはもう無理でした…
毎日こんな感じです!
洗濯物なんて山になってますが放置してます🤣
死ななきゃいいんです、そう思って今を乗り切ってますよ!