※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

離乳食の味付けについてアドバイスをお願いします。

最近9ヶ月になったんですが離乳食の味付けってどうされてますか!?
まだ今だに野菜を煮たスープだったり市販のだしをうすーくしたものをちょろっと使うだけで、こないだベビーフードあげた時味が濃すぎてびっくりしてしまいました🤣
こんな質素な味ばかり可哀想やー!っと思ってしまったのですが、皆さん味付けって何でされてますか?
最近素材そのものの味が物足りないのか離乳食中ギャン泣きしたりするので、、、(理由はわからず)
アドバイスお願いします☺

コメント

おまるん

味付け無しでパクパク食べてくれるようなら付けなくて良いみたいです!
ギャン泣きするということは、味をつけたり、とろみをつけてあげるとか変化させてもいいのかもですね😊

赤ちゃん本舗にベビーだし醤油とか調味料が売ってるので、初めはその辺から使い始めました^^

  • まみりん

    まみりん

    ベビー用の醤油とかあるんですね😁ありがとうございます!!

    • 4月2日
ままり

今は昆布だしや野菜スープ、鰹だしを使ってます!
食べが悪くなったら、コンソメとか醤油とかお味噌とか徐々に使おうと思ってます😊

mi

和光堂のベビー用の和風出汁やコンソメ、ホワイトソースなどをメインに使ってます♪
あとは保育園のアレルギー調査で醤油や味噌、砂糖なども必要だったので少量使ってます(人'w'●)

すずらん

もうすぐ10ヶ月です。
うちもずっと野菜を煮たスープ飲みで味付けしていました。それでもよく食べてくれるのでどうしようかなぁとは思っていたんですが、災害時とか出先でどうしても…ってときのためにパウチのベビーフードも食べれた方がいいかなと思って、今日食べさせたら、笑いながらべーって出してきました🤣🤣
先週くらいから、味噌ゴマ粒2つ分くらいでナス味噌風や豚汁にしてみたり、鰹ぶしでとったおだしをつかってみたりしはじめています。

mika

カツオと昆布のだし汁
牛乳
5ヶ月からの味付けのやつ

でやってました(∩´∀`∩)
お出かけの時はベビーフードでした✩.*˚

ちゅーん

青のり、すりごまは風味が出るのでよく使います☺️

あとはうちの子は便秘気味なのでバターやオリーブオイルを使うこともありますね。

味噌、トマトジュース、パルメザンチーズ、少しだけピザ用チーズ(加熱して)、醤油、赤ちゃん用の市販の出汁とコンソメとホワイトソース、とかです☺️

めぐまま

1歳になるまでは、WAKODOやPIGEONの赤ちゃん用調味料使ってました!そこまで濃くなくていいとは思います!
あとは無添加とかですかね💦

はじめてのママリ🔰

チーズ、醤油、味噌、塩、キビ等などを使っています。子供専用だと割高かつ賞味期限が短いことが多いので、普通のもので塩分控え目を選んでいます。
味噌は無添加かつ麹が入っているものが甘くて美味しいですよ!
体に負担にならない程度の配慮は必要かと思いますが、いずれ濃い味が好きになり、ファストフード大好きな子になると思えば、考えすぎなくても良いのかなと思っています。