※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始7日目にキューピーのかつお節入りおかゆをあげるのは不安。鰹節は1ヶ月後からとも5ヶ月後からとも言われている。どうしたらいいでしょうか?

キューピーの離乳食小瓶についてですが、
離乳食を始めて7日目にどうしても外出しなければならない用事があり、外出先でキューピーの「(だし仕立て)かつお節入り」のおかゆを小さじ3ほど食べさせようかと思っていますが、鰹節をあげたりするのは離乳食開始一ヶ月後からとネットの記事にあったため不安になりました、、、
5ヶ月頃からという記載もあるため大丈夫だと気楽に考えていましたがどうなんでしょうか??

コメント

ぐぅ🐰

離乳食7日目であれば、離乳食自体をお休みしても良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!お休みします😁

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

はじめて1週間なら離乳食お休みします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじ3なら余って捨てることになりますし😅

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みすることにします😊

    • 4月2日
み

上の子5ヶ月半で親戚の結婚式があったので栄養士さんに相談したら、1回始めたら休むのは良くないから、結婚式終わってから離乳食始めてと言われました~
でももう始めているなら、まだ初期で少量だし全然お休みでいいと思います!

  • み


    5ヶ月でかつお節は全然問題ないですよ☺️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期ということもあり一回分お休みすることにします😁
    かつお節もお家でゆっくり初挑戦させてみることにします😅

    • 4月2日
ママリ

まだ1週間なら、その日はお休みしてもいいと思います。
気乗りしなくて全部べぇ〜ってしちゃう日もあるくらいですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月から始めるママもいますしね!
    一回分、お休みします😊

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしだったらお休みします😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みしてみます😊

    • 4月2日
ぽよ

7日目なら、離乳食お休みしてもいいと思います!
また次の日から再開で☺️
娘もお休みした日ありましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんもお休みした日あったのですね!
    お休みすることにします😊

    • 4月2日