※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那の飲み会について…行かせてあげるか悩んでます🙍明日送別会があるそ…

旦那の飲み会について…
行かせてあげるか悩んでます🙍

明日送別会があるそうです。
二時間だけ行かせてほしいと言われました。

普段育児に協力的なら許してあげたい気持ちもあるけど、「俺は仕事してるから」とか「お前は毎日休みなんだから」とか言われたり、休みの日もパチンコ行って子供の面倒も家のこともろくにしないくせになんで旦那だけ自分の好きな時に好きなことできるんだろうって思ったり🙍

会社の飲み会だから仕方ないかなって気持ちもあって…みなさんなら二時間だけなら行かせてあげますか?

旦那は、飲み会に行ったら次の休みは1日家にいてちゃんと家のことやるし子供も面倒みるとか言ってます🙍

コメント

モヤモヤする気持ち分かりますよ!
でも私なら必ず二時間で帰って来る事、次の休み必ず家事育児やる事を改めて約束させた上で行かせます!💡

• シンママ

シンママ

必ず約束は守ること念押しして行かせようかな😲
    約束やぶった時のことも何か決めときます😂

• 4月2日
◡̈⋆

うちは子ども1人ですが平日は起きて寝るまで旦那は仕事でいません。
休日も出勤もあり、休みの時は夕方からパチンコ行ったり、専業主婦は暇と言われたりと状況が似ています😂
好きな事出来てズルいという気持ちすごく分かります!
小さいお子さんも居られるし、コロナの事考えたら不安ですよね。
うちは時間指定しても、平気で約束破ります😇
ですが、会社の付き合いと言われたら言い返せないし翌日家事育児する事。時間を守るとご主人から約束しているなら行かせるのもありかな?しかし約束破ったらペナルティーがあるという条件をつけてみてはいかがでしょうか?

• シンママ

シンママ

ズルいって思っちゃいますよね😅

うちも約束やぶることが多いです🙍
    だから信じられなくて😅

約束やぶった時のペナルティ何がいいかな~って今考えてました😂
    ちゃんと約束守ることとやぶったらペナルティあることを言い聞かせてみます🙆

• 4月2日
もちもち

行かせてあげますね〜
というか、家の事もろくにせず、子供の面倒見ず…なら、家にいられた方がイライラします笑
次の日ちゃんとしてくれるなら嬉しいですし😊

• シンママ

シンママ

確かに家にいたらいたでイライラはしますが笑
    何もしないやつがなんで好き勝手できるんだ~ズルい❗って思ったり😅

ちゃんと約束守ることを言い聞かせて行かせます‼️

• 4月2日