※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がうんちを我慢している様子。4日間出ていない。小児科へ行くべきか。パンツにさせるしかないか。アドバイスを求めています。

トイトレ中のうんちについてです。
月曜日から急にスイッチが入り、ほぼ失敗することなくトイレにおしっこできるようになりました。ただうんちがまったく出ません…。おそらく我慢してるのかと…。出そうになると決まった場所にいくので見計らってトイレに連れていくとギャン泣きです。かといってオムツにする?と聞くと「いやだ!」とそれもギャン泣き…。もう4日出ていません。明日小児科行こうか悩んでます💦
もともと便秘気味で3日おきくらいに出ていたのですが、今年に入り急に食後必ずうんちするようになってました。どのくらい出なければ小児科行った方がいいんでしょうか?また、トイレもいや、オムツもいや…となるともうあきらめてパンツにさせるしかないのでしょうか💦どうしたらいいかわからず、怒ってはいけないのにさっききつく当たってしまいました…。アドバイスお願いします💦

コメント

るる

娘3歳3ヶ月です。
トイレでうんちできるまで
同じく嫌がってました。
たしか4日目くらいででなかったで
おへその下あたりをマッサージしました。そしたらその日に出ました!
トイレでおしっこできて約1ヶ月経った頃に、うんちできるようになりました。私もきつくあたってしまいましたが今思うと、うんちをトイレでするのがこわかったのかと反省してます😢