※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠中に市販薬ぺラックT錠を服用しても大丈夫か不安。先生に相談したが、具体的な回答が得られず、ネットで調べても意見が分かれる。咽頭痛が続くため、万が一の時に備えて知りたい。

現在妊娠18週ですが、咽頭痛が辛いので市販薬のぺラックT錠を妊娠中期でも服用した方いらっしゃいますか?💦
産科の先生についでに服用してもいいか確認したら、薬を見なきゃ分からないし、市販薬は弱いから飲んでも奇形の子が産まれるリスクはほとんどないと言われました。
しまいには、まあ飲まない方がいいんじゃない?みたいな適当な感じでした。
ネットで調べると飲んでも大丈夫と書いてあるのも見ました。
飲まないことに越したことはないとは思いますが、よく咽頭痛?咽頭炎?になるのでいざという時に備えておきたいです。

コメント

うーきち

私はドラッグストアで相談したら妊婦でも使えるのどぬーるスプレーを教えてもらいました!
あとヴィックスというのど飴も教えてもらいましたよ☺️
市販のものは確かに成分が弱いですが妊娠中は不安ですよね😢
お大事にされて下さい!

まぁ

次の検診で薬を先生に見せてみては?