※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

娘が2歳で人見知りがひどく、公園で他の子に泣かれる悩みです。支援センターにも行っているが改善せず、アドバイスを求めています。

私の娘もうすぐ2歳なんですが、人見知りが酷いんです。。。
生後7ヶ月頃から人見知り始まって1歳過ぎてからだいぶ良くなったのですが、また人見知り始まって。。。
公園は毎日行くのですが、他の子が娘の近くを走って通っただけでギャン泣きします。あと滑り台が好きなんですが、上に人がいるだけで階段降りてきて遠くまで走って座ってギャン泣きします😭😭😭

1歳過ぎて歩き出してからは毎日公園や支援センターやら行って人の中に結構いると思うんですけど、人見知りは終わりそうにありません😫😫

他の子は普通に遊んでるのに私の子はすぐ泣くので、疲れます😅💦

いつか人見知りしなくなる時が来るのでしょうか。
同じような子がいましたらアドバイスや意見よろしくお願いいたします。

コメント

なち

長男もずっと人見知り激しくて他の子が近くに来ると逃げるくらいでした😅
でも今年に入って急に積極的になって自分から他の子とコミュニケーション取るくらいに変わりましたよ✨
泣いてしまってもそのうち本人の中で考え方が変わる時がくると思います!

• まーこ

まーこ

返信ありがとうございます!!そうなんですね。変わる時が来るまで見守るしかないんですね😁💦

• 4月2日