※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
家族・旦那

自分で希望して3月から渋谷へ勤務先を異動した義母。(居住は我らも義実…

自分で希望して3月から渋谷へ勤務先を異動した義母。(居住は我らも義実家も隣接の他県です)
このタイミングで大都会の中心部へ異動するという時点でコロナへの危機感の薄さも垣間見れるのですが…

もうすぐ下の子が生まれるため、私が入院中は義母にお手伝いに来てくれます。「仕事終わってそのまま向かうと◯時頃は着けるかな」と言っていました。渋谷からそのままうちに来るようなのですが、お風呂入ってきて欲しくないですか?😂

以前に主人から、新生児だし何があるかわからないから生まれてから1ヶ月検診までは会いに来ないように伝えてもらっています。だから渋谷に通勤してるんだからより一層気をつけなきゃと思って欲しいのですが。。

さっきも電話が来て、上の子が今日から慣らし保育だったので帰ってきてお風呂に入って…など話しました。「私が熱が出たらコロナかもしれないってことで今行ってる産院では産めなくなっちゃうかもしれないので、神経質になりすぎなくらいでいいかなと思って」と伝えると「えらい!そうだよ〜万が一があったら怖いもんね〜」と🙄

コレ↑は私の話で、義母が来るのは私が居ない入院中の話だから義母にとっては繋がらないんですかね?私からしたら上の子にも主人にも万が一のことがあっては絶対に嫌なんですけど…

とりあえず主人に話して、うちに着いたらお風呂に直行してもらおうと思います。

ほんとコロナめんどくさい😇早く終わってくれ…

コメント

Knp♡mama

義母ってそういうところ
頭回らないですよね😅
おふろ入ってもらったとしても体内に菌いたり
無症状だったってこと考えるとキリないですが..私なら
考えちゃいますね🤔

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます😭
    頭回らないんですかね😂私が神経質過ぎるのか?とも思ってたんですが、実母に話すと「えー!そんなのお風呂入ってから行かなきゃって考えるの当たり前じゃん!第一、渋谷に通勤してる自分が行って万が一息子家族に何かあったらって考えるよ!」と言われました😂
    そして私もものすごーくモヤモヤなのですが、今回の妊娠初期からつわりが酷かったりで実母(同県感染者ほぼ無しの小さな町住み、車通勤で他の人とディスタンスの保たれている仕事)にはちょこちょこお手伝いに来てもらっていて…。産後は泊まり込みでガッツリお手伝いしてもらうので、それなのに義母には来ないでって酷すぎるな…と思って。。お手伝いしたがり(でも全く頼ってない)の義母なので…。主人の提案で「アスパラの入院中に来てもらうことにすればそれで十分でしょ」と。なので今更来ないでくれとは言えず…実際来てもらわないと主人は一人で大変でしょうし😌
    主人の提案なので主人から感染対策ちゃんとしてもらうよう言ってもらおうと思います😭😭😭

• 4月2日
さとみ

入院中は違う人に上の子お願いできないのですか?
勤務先の異動については本人の好きにしていいと思いますが、入院中お手伝いに来られるなら不安になりますよね😅
それなら別の人にお願いしたい所ですが、もしいらっしゃらないのならお願いする身だし仕方ないので感染対策しっかりしてもらうように伝えるしかないと思います。

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます😭
    異動先をどこにするかなんて私の口出すことではないですし、口を出そうとも思いませんが、リスクの高いところへ行くなら周りのことを考えて自ら節制してくれ…と思ってしまいます😌
    そして実母には今回の妊娠初期からちょこちょこお手伝いに来てもらっていて、産後も泊まり込みでガッツリ居てもらうので、義母にはゼロっていうのは流石に申し訳なくて…😭
    その上で主人の提案で「出産で入院中オレ一人だと大変だからそこで手伝いに来てもらうことにするよ」ということになりました😭私は主人一人でも大丈夫だと思うんですけどね…。
    そもそも義母をバイ菌扱いしているようでこの話を主人にするのもものすごく嫌なのですが、こればっかりはきちんとしてほしいところですよね😢主人に伝えて、義母に伝えてもらおうと思います😭

• 4月2日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

アスパラさんお優しい🥰
    私義母と仲良しじゃなかったから断ってしまいます(笑)
    入院してるとき勝手に泊まってましたけどww
    そうですよね..けど解明されてないし最悪の場合のこと考えると不安ですよね😭
    赤ちゃんも産後のママも
    免疫ないですしね..
    ご主人が理解あるひとで
    よかったです!

• 4月2日
  • アスパラ

アスパラ

いやいや全然優しくないですよ😭
    むしろもともと「むむっ?」と思うことがあった義母なので、コロナがあり余計に「むむむむむっ」ってなってる感じです😌
    そして断ったのに勝手に泊まってる義母、あり得ないですね😱😱😱何故そんなことができるのか謎過ぎます…。
    本当に、主人が義母より私たちファーストで居てくれるので救われています😭✨でもやはりそんな義母の息子なので、そこまでコロナに危機感もってないだろうなと思うことも多々…なのでちゃんと伝えたいと思います!がんばります!愚痴聞いてもらえてスッキリしました☺️ありがとうございました😊🌸

• 4月2日