※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が立たせると喜びますが、兄夫婦から足がダメになると言われました。立たせるのはやめたほうがいいでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの息子がいます🤔
脇の下を支えながら持ち上げると喜び、地面に足をつけて立たせるとベロを出し奇声をあげニッコニコで大喜びです!
しかし兄夫婦に早いうちから立たせるとよくないよ、足がダメになっちゃうよと言われました💦
凄く楽しそうに足踏ん張ったりしているのですがやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

景色が変わるので喜びますが、まだ自分で立てないならやらない方がいいですよ😅💦

1度やってしまうと今度はやらないと怒るようになったりしますし、ズリバイ、ハイハイやつかまり立ちなどの発達の順番も変わってきたりするので5ヶ月ならコロコロして寝返りやずり這いで腹筋や背筋鍛えるのが1番かと思います!

ママん

どちらかと言えばやめたほうがいいですね😂
早いうちから立ったり歩いたりする方がいいって思う人いますが、ハイハイで充分に腕の力をつけたりした方がいいですし、足がO脚になってしまいます!