※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ネット詐欺にあい、7万円支払いましたが返金は難しいですか?サイト側は同意したと言って拒否しています。

お恥ずかしい話ですが、ネット詐欺にあってしまいました。完全に私が悪いのですが、メールをしたらお金がもらえるという副業サイトです。
お金を受け取るにはポイントを購入しないといけないといわれ、総額7万円も支払いしてしまいました。クレジットカードで支払いしたのですが、返金してもらえますでしょうか。ちなみにサイトに問い合わせすると同意して購入したはずだから無理だと言われました…

コメント

普通に詐欺なので警察に相談するのが先だとは思います😞

• ママリ

ママリ

警察に相談したら大事にならないですか?💦

• 4月2日

消費者センター??で相談してみては??

お金戻ってくるかはわかりませんが…

• ママリ

ママリ

相談だけなら無料ですもんね💦💦時間見計らって連絡してみようかな😭

• 4月2日
娘のママ

お金はおそらく戻ってきません😭
警察等に相談すればもちろん大事になりますが相談はしたほうがいいです!

• ママリ

ママリ

お金は戻ってこないんですね💦

• 4月2日
さんさん

私も5年くらい前にあったことあります…
警察に相談もしましたが。お金が返ってくるか別問題みたいです。。
返ってくる可能性はほぼ0に近いです。
被害届を出すだけ時間の無駄かと…(゚o゚;;

• ママリ

ママリ

お金が返ってくる可能性ほぼゼロなんですね😭諦めた方が良さそうですね💦

• 4月2日

警察に相談してもいいと思いますが
お金は戻ってくる可能性はほぼないと思います💦
お金を受け取るためにお金を払うなんておかしすぎますよね!高い勉強代ということで諦めるのがいいかと

• ママリ

ママリ

本当におかしな話ですよね😭😭諦めることにします💦

• 4月2日
みんてぃ

それだけ読むとポイントでメールして稼ぐメールレディのような気がするんですがどういう点で騙されてたんですかね?それによっては被害届出しても良いと思いますが…

• ママリ

ママリ

メールレディはサイトからポイント付与して貰うって感じですかね?
    私は男性会員からお金を振り込んでもらってメールをするというサイトで、口座を教えるのに連絡先交換しないといけないのですが交換するまでに何かと理由をつけて請求されました💦

• 4月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

なるほど💦あくまでサイト側は連絡の場を設けるだけって感じですね。男性も釣りでしょうね😣弁護士立てるなどしないと難しそうですが被害額より高くつきそうですね💦

• 4月2日
はじめてのままり

私は同じ詐欺に3ヶ月前にあいました。
総額60万円ほど…ばかですよねほんと…
警察に相談→消費生活センターに相談しました。
サイトは海外のサイトでした。(ほぼ詐欺確定です。)
私は20万円返ってきました。
残りは高い勉強代だと思い諦めました。
一度消費生活センターに相談してみたらもしかしたら少ない額でも返ってくるかもしれないですよ!

• ママリ

ママリ

60万円は痛いですね😭😭20万円かえってきて良かったです😭
    私は額が少ないということあるので諦めようかなと思ってます💦

• 4月3日
のりしお

コメント失礼します。
私も似たような詐欺に遭ってしまったのですが、その後どうなったかお話聞かせてもらえませんか?💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦
    お辛いですよね😢
    私はその後電話したのかどうかあまり覚えてないのですが結局お金は返ってこずでした😞😞

• 11月24日
  • のりしお

のりしお

返信ありがとうございます😭
    帰って来ずですか💦💦

今消費者センターのひととカード会社に詐欺にあった経緯を書く紙を作っています
    全部は無理とも少しでも帰ってきて欲しいと思いながらコメントしました
    ありがとうございました😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私は下の子の出産と重なってしまってそこまでする気力がなくでした🥲🥲少しだけでも戻ってきたは良いですよね😣
    その後は特に何もないですよ!!

• 11月25日
のりしお

個人情報漏れているかと思うんですけど、その後何かされたりとかありましたか?