※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年度途中の入園の内定通知は、電話か郵送で届くのでしょうか?経験者の方、教えてください。

埼玉県川口市で、保育園の年度途中で入園できた方にお聞きします🙋‍♀️

年度途中の入園が決まった場合は、内定いただいた園から電話で通知されますか?
それとも、郵送などで内定通知のようなものがきましたか?
年度途中でタイミングよく入れればいいなと思っているのですが…
経験ある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

デデンネ

年度途中入園したことあります。毎月10日〜15日くらいに、次の月の入園決定がわかるので、決まればそのタイミングで園から面接しましょうって連絡が来ますよ。どうしてもその月に気になるようでしたら10日過ぎて保育入所課に電話したら保留か決定か教えてくれます。
第一、第二候補の人が断ったりすることもあるので、月末ギリギリに連絡が回ってくることもありましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    途中入園されたことあるのですね💡
    電話でくるということで、その時期くらいは、特に携帯気にしてようと思います🙆‍♀️
    保留の場合は、自動的に翌月も申請になりますよね?
    月末ギリギリだと準備とか間に合わなそうですね😂
    とてもバタバタしそうです😅

    • 4月2日
  • デデンネ

    デデンネ

    保留の場合は申請取り下げない限り年度内有効だと思います。毎月25日に翌月の保育園の空き情報が市のホームページに出るので、こまめにチェックしてみるといいと思います。空いてて行けそうな可能性のある園を書類書き直して追加申請することもできますよ。

    • 4月2日