※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
お仕事

久々に病んでいます。育休明けの転職活動や退職騒動で自信を失い、職場での言葉に不安を感じています。自分の行動が間違っているのではないかと怖い気持ちになっています。

久々に物凄く病んでます。
育休から復帰できず急な転職活動、退職騒動。
職場の人事担当に酷い言われ方された。
何が正しくて何が間違っていたのか、私はそもそもやっぱり世間知らずでダメな人間だったのか。
何で私は、私は間違っていない!と自信が持てないのか。自信を持ちたい。間違ってないと言ってもらいたい。
もう分からない。自分が取る行動全てが間違ってる気がして怖い。
復帰する気満々だったのに、できなくしたのは職場なのに、なんでよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😅
復帰の話で進んでました。
3月29日に急に異動や降格、職務変更を言い渡されて、それじゃないと働かせられないとか言われました😭
私は退職することにしました。保育園には預けられなくなったけど、寧ろスッキリしました。専業主婦最高です!!子供ともニコニコ接することができますし、子供の習い事も今度見学に行きます!もう少ししたら失業保険もらってからパートで働こうと思ってます😊

辞めた会社とは、会社との縁がもう切れてきたのだと思います。これからご縁があって出逢う色々な人達や職務が楽しみです😊

• おかあさん

おかあさん

似ています。
    私も復帰1ヶ月前の連絡時に元の雇用形態では働けない事を告げられました💦
    というか就業規則が変更になった事はメールで知らせたらしいですが、私には伝わっていなくて。
    正社員からパートに、とか、遅出や祝日勤務がある部署だとか色々提案されましたがお断りして退職を選びました。
    私は家計を夫と共に支えているので専業主婦にもなれず、パートにもなれないので急いで転職活動です💦しかも保育園退園にならない期間で💦

でもそんな職場おさらばです!育休社員を大事に出来ない職場なんて!
    これからはもっと良心的な無理なく働ける場所を探します💪

同じ境遇の方のお話聴けて良かったです!前向きなコメント励まされました😭💕
    ありがとうございます😭💕

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ落ち込んで、3日くらい引きずってました😭お気持ちすごく分かります。自分が全否定された気持ちでした。でも、必要にされていない会社で時短で働いているより、必要とされる仕事でパートでも働いた方が肩身が狭くないし、パートなら責任も重くない!時間だって子供の為に調整できる!と思い、気持ちも楽になりました😊
    正社員でまた探さなくてはいけないのですか?それは大変ですね💦
    子育てしながら正社員は本当に大変だと思います。良い職場に巡り会えるといいですね💕

うちは、今はお金は食べていける程度にあれば良いと思ってます😆

• 4月2日
  • おかあさん

おかあさん

3日引きずったんですね😣
    私はまだ今日の今日なので動悸が治まりません。自分が全否定されたような…正にそれです😢
    結果的にどうしてこうなったのか、何故こんな仕打ちを受けなければいけないのか。
    私が妊娠したから?育休とったから?全て当然の権利なハズなのに、ダメな事をしてるかのような後悔や罪悪感に苛まれます。
    早く前を向きたいのに、まだ書類のやり取りや退職が成立していない事で縛られてる気分です。本当に胸が痛くて苦しい。

次こそは大切に思える、大切に思われる職場に巡り会いたいです☺️🌺

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も悪いことしてませんよ💦
    悪いのは今時育休復帰もままならない前時代な会社の所為です😢
    もしもどうしても未練があって辞めたくないなら、会社の相談窓口みたいなところにお話ししてみてはどうでしょうか?もしかしたらまだ違う所の異動もしてもらえるかもしれませんよ?💦 
    私は自分で会社を見限ったのでさっさと退職届出しましたが、お辛いようならもう一度考えるのも全然ありだと思いますよ😊

• 4月3日
  • おかあさん

おかあさん

絶対に戻りたくはないですね😣
    元々厳しい環境だったので💦でも現場の人間関係は良かったし、こんな辞め方はしたくなかったです😢
    色んな提案されましたがどれも条件に合わなかったのでお断りしました。

恨み辛みはありますが前を向いて行きます!😊
    ありがとうございます!🌈

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係が良かったなんて素敵ですね😊うちは人間関係が最悪でした😂ただお金の為、年金の為に戻ろうと思ってました💦
    素敵な人間関係が築けるおかあさんなら、次でもきっと素敵な職場に出会えますよ💕
    お互い頑張って楽しく生きていきましょうね❗️💪

• 4月3日
  • おかあさん

おかあさん

人間関係悪く、お金の為ってツラいですよね💦長くは続きません😣うちは逆で、給料安いけど人間関係が良いから頑張れてた…って感じです😂←これも生活が続かない(笑)
    この機会に長く続けられる職場を見つけたいです💪

ありがとうございます!!✨
    頑張って、楽しく生きて行きましょう!😁🌈

• 4月4日