※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

息子が私の怒りに敏感で、旦那とは反対の性格。息子の気遣いに悩み、自身の影響を考える。性格は変えられるか。

息子がいつも私の顔色伺ってる気がします😢
何が悪かったのか、わかりません。
今まで2~3回怒鳴ってしまった事があります。
それが原因でしょうか。
でも、私は旦那にも母にも友達にも甘すぎると
言われるぐらい多分あまり怒らない方です。
もちろん怒る事もありますがちっちゃな事では
怒らないと言うか注意するぐらいです。
逆に旦那は見てて腹立つぐらい
毎日ちっちゃい事ですぐ怒ります。
息子はそんな旦那にはいつも反抗的です。
なのに私には注意しただけでも「ママ怒ってる?」と聞いてきたり
「怒らないでね?」と言ってきたり気を使ってるような
ぎこちない笑顔で私を見てたり。
ほっぺにちゅってしてきたり。
そういう息子見るといつも私のせいかなーって思います。
でもなにが原因でそんな気使うようになったんかわかりません。
旦那がそういうタイプなので、似てしまったのか🤦🏼‍♀️

そういう性格なんでしょうか😢
今からでも変えられますか?

コメント

deleted user

怒鳴ったのはどういう原因からでしたか?怒鳴る場面によってはそうなりますし、夫婦仲悪くてもそうなるお子さんもいます。

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます。
    ご飯を食べず遊んでた時と
    おもちゃで叩いてきたり、蹴ってきたりした時です。
    どっちも最初は注意する程度で最終的に
    怒鳴ってしまった感じです😢
    夫婦仲は悪くないです。
    むしろ仲良い方だと思います。
    喧嘩することもまぁありますが
    息子の前で喧嘩したことは無いです。

    • 4月2日
猫LOVE

旦那さんに頻繁に怒られてるということなので、ママには味方でいてほしいって気持ちが強くて顔色を伺ってるんではないでしょうか?!💦💦

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます。
    そうなんですかね〜😢💦
    でも、旦那に怒られても言い返してます🤦🏼‍♀️
    腕掴まれて話聞け!とかよく言われてるんですが
    動けなくなるとママ来てー!とすぐ助けを呼ばれます笑
    なので呼ばれるとすぐ行ってしまってます🤦🏼‍♀️💦
    旦那が怒ってる時には、一緒になって
    私も怒ることはないです😢

    • 4月2日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    やっぱり言い返してきても心は傷ついてたりするかなと思います💦😅

    うちの息子も最初の頃は顔色伺ってた時があって切なくなりました💦

    • 4月2日
  • s .

    s .

    顔色伺うのなくなったんですか😖?

    • 4月2日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    成長もあるのかもしれませんが、心が強くなったのか叱ってもこんなに大好きだよっていうのを言葉にして毎日のようにギュッとしたりしてたら最近は伺わないですねw😅

    • 4月2日
  • s .

    s .

    そうなんですね🥺!
    私も毎日何度もぎゅーして大好きと
    異常なほど言ってます😭!笑
    意識して言ってたわけではないですが
    今後もこれは続けます😢

    • 4月2日