※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.♡
子育て・グッズ

コストコのエルゴ抱っこ紐は新生児から使えますか?インファントインサートが必要ですか?

コストコに売っているエルゴの抱っこ紐って新生児から使えますかね?
それかインファントインサートを別で購入するしかない感じですか?

コメント

ザト

インサートを購入してつければ、新生児から使えますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
ただ、正規品ではないので、万が一修理が必要になったときは(滅多にないと思いますが)買い換える!くらいの気持ちでいた方が良いと思います。

• s.♡

s.♡

インサートは、コストコには、売ってないですかね?

• 8月27日
  • ザト

ザト

私が行ったコストコにはなかったですが、店舗によってはあるかもしれません(;´・ω・)
    ベビー用品店やネット、フリマアプリなどでもあるので、買い方は色々あると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月27日
  • s.♡

s.♡

別で買うのであればセットになっている物を買う方が良さそうですね(°_°)

• 8月27日
  • ザト

ザト

私はイオンモールに入っていたダッドウェイというエルゴ取り扱い正規店で、たまたまセールになってたエルゴとインサートのセットを1.1万で購入できたので、正規店で買っても良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月27日
  • s.♡

s.♡

たまたまセールならラッキーですね♬
    検討してみます!
    有難う御座います☺︎

• 8月27日
MhRtYn

エルゴは基本首が座ってからなので、新生児から使うのであればインサートを購入する必要があると思います!
コストコに売ってるのがどういうタイプかわからないですが💦

• s.♡

s.♡

やっぱり、インサートが無ければ新生児から使えないんですね(°_°)

• 8月27日
momi08

コストコではなくネットで購入しましたが、エルゴアダプトというのがインサートなしで新生児から使えるもので、割と最近出たものらしく、私は7月に出産し購入しました!

ずんたっちょ

コストコ行ったことがないのでその辺はわかりませんが、エルゴならエルゴアダプト良いですよー!
インサートなしで新生児から使用できます(´ω`)
インサート付きのを知人からもらいましたけど、なかなか暑そうでしたし、赤ちゃんの脚の置き所に迷いました💦

510928

私はコストコで買いましたー。
インサートはAmazonで。両方買っても1万3千円くらいなので正規で買うよりは安いかなぁと思いました。
ちなみにコストコは使用後でもなにか不具合があれば返品できます。年会費払ってますからね。