※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンたー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が目を合わせず、クレーン現象が起きる。子どもは親の顔をじっくり見るものか、皆さんも経験ありますか?

一才8ヶ月男の子ですが、あまり目が合いません
全く合わないわけでは無いのですが『お顔を見て』と言っても見てくれません
友人は授乳中じっと見つめてくるからたまらんとよく言いますが、授乳中も目は合わしてくれませんでした

こないだ同世代の女の子と遊ばせましたが、親でもない私の顔をじーっと見つめてましたし、うちの子の顔もじーっと見つめてましたがうちの子は目すら合わせずに黙々と一人遊びでしたw

目を合わせずに手だけひっぱり目的の場所へ連れて行くクレーン現象もあります

子どもってじっくり親の顔を見るもんですか?
クレーン現象って皆様ありました?

コメント

HIKARI☆

うちもその頃は目が合わなかったかもしれませんが今では目を見てにーっと笑ってくれます😁
逆に目が合わないと合うまで笑いかけてきます😂笑
クレーン現象は最近出てきました。
でも保健師さんからは伝え方がわからない、手を引けば気づいてくれると思ってるみたいです😅