※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

暖かくなってきたので靴下なしで出かけたら知らないおばあさんに指摘され、驚いた。

靴下、はかせてますか?

今までは外出る時だけ靴下履かせてたんですが、大分暖かくなってきたので今日はロンパースのみで靴下なしで出かけてました。
ベビーカーでぐずってきたので抱っこ紐に変えようと道の端でゴソゴソしてたら全く知らない通りすがりのおばあさんに「靴下履かせてないの〜?」って。
可愛いねって言ってくれるのは良いけどあなたマスクしてないし靴下はわざと履かせてないのでそっとしててくれませんかねぇ😂
他人に言われるの、噂には聞いてたけどまさか自分がそうなると思ってなくてびっくり…

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

おばあちゃんってすぐ靴下って言いますよね😭
私も息子が小さい時良く言われてました!
でも靴下は真冬しか履かせてなかったです☺️

• りり

りり

私も今日まで、履かせるとしたらイベントや外出時だけでした😂
    履かせても脱いじゃったりしたので…笑
    祖母もよく言うので、やっぱりおばあちゃん特有でしょうか。笑

• 4月3日

靴下の心配っておばあちゃんあるあるですよね😂

最近みたいな暖かい日はもう靴下なしでいいと思いますよ!

• りり

りり

最近大分暖かいですよね!
    うちの祖母も言いますが、見ず知らずの人にまで言われるとは…って感じで😂

• 4月3日
まま

おばあちゃん真夏以外言ってきそうですよね😂

• りり

りり

下手したら真夏でも言うんじゃないかってひやひやです。笑笑

• 4月3日
ひろ

最近は暖かいので裸足です!
でも周り見るとまだ結構履いてるので、うちも、靴下は?って思われてそうです😂

• りり

りり

ブルマとかで太ももから丸出しなら流石にあれですけど、足首くらいからならいいやん〜ってなっちゃいました😂

• 4月3日
ママリ

関わりたくないけど、

あなたはマスクしないんですか〜??

って言い返したい!☹️
もう靴下暑いから履かせなくて良いですよ🥺

• りり

りり

いや、まさにそうなんです!
    私もその時マスク外しちゃってたんですが、娘がぐずってて顔見せる為だし〜って感じで😂
    靴下履いてなくてもいいですよね!

• 4月3日

絶対くつしたの心配してきますよね(笑)
靴下面倒くさくてほとんどしてなくて、ケープとか自分のコートで覆って素足です🤣
でも曇ってて風が寒かったらしてあげた方がいいですね

• りり

りり

わかりますわかります!私もよく隠してました😂
    ひんやりしてる日に出かける時は履かせてますが、昨日は暖かかったので…笑

• 4月3日

真冬だけ履かせますよ〜!
うちはもはや真冬でも抱っこ紐してロングコートで一緒に覆って靴下は毎回は履かせてませんでした😅

60代より上の人は履かせたがります!🥺
うちの義母も「靴下は?」って言ってたけど説明したら「だからうちの子達は体が弱くて寒がりだったんだ😱😱」って分かってくれました👍
教えてくれる人がいないんですよ、きっと🤣

• りり

りり

うちの旦那もすぐ寒い寒い言うので、もしかしたら厚着させてもらってたのかもしれないですね😂
    真冬でキンキンに冷えてるならまだしも〜って感じですね!

• 4月3日

退会ユーザー

うちの旦那はそうでした😂

小さい子は代謝いいのですぐ熱々になりますしね😅💦

• 4月3日
みか

毎日犬の散歩で連れてるので履かしてます!夏は素足ですが^_^

• りり

りり

そうなんですね!夏は流石に暑そうだし裸足になりますよね😂

• 4月3日
🔰

私は素足だと日焼けが気になるのでなるべく肌を露出しないように靴下履かせてます😣

• りり

りり

日焼け!頭になかったです😂
    紫外線を浴びさせてあげたい気持ちもあるけど、日焼けさせたくないのもあるから複雑ですね🤔

• 4月3日