※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がコップ飲みができず、ストローマグのカビで悩んでいます。新しいマグを買うか、ストローキャップにするか迷っています。ペットボトルに合うか心配です。

はじめまして!
もうすぐ1歳5ヶ月の男の子なのですが、
未だに中々コップ飲みができません。
自分で食べる事も中々できず、
遊びだしてしまいます( ;∀;)

で、先程100円のストローマグを
分解したところ、まさかの、、
カビが、、、。
明日新しいマグを買うのか、
ストローキャップにするのか迷っています。
ストローキャップは合わないペットボトルがあると聞いたのですが、だいたいのペットボトルでは大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

にゃん♪

ストローマグはカビやすいのでオススメしません。
ストローキャップは、大半の一般的な形のペットボトルならつくはずです。
コップ飲み、うまくできなくても練習を重ねれば慣れていきますので、月齢的にも、ストローよりはそちらを頑張ったほうが良いかと思います。

• harumama

harumama

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    本当にあのカビにはびっくりしました( ;∀;)
    明日から練習します!!
    外出時にもコップで飲ませているのでしょうか?

明日から徐々にごはんの時だけまずはコップに慣れさせて、、このような感じで少しずつ頑張ります!!

• 8月27日
  • にゃん♪

にゃん♪

うちはその月齢のときには食事、おやつ、合間の水分補給すべてコップでした。
    保育園でも毎日練習していたので、コップも使えるし、スプーンなどで自分で食べるのも徐々に身につきました。
    うまくできないからと他の方法に移してしまうと、なかなかお子さんも慣れることができないので。
    ちなみに外出時は衛生面を考えて紙パックのお茶にしています。

• 8月27日
  • harumama

harumama

詳しく丁寧にありがとうございます💕!
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

• 8月27日