※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖負荷試験で2時間後の数値が高い。その理由や同じ経験の方がいるか知りたい。内科での診察前に情報が欲しい。

こんにちは😃
妊娠糖尿病になってしまいました。

75gの糖負荷試験で
空腹時83(90以下でクリア)
1時間後168(180以下でクリア)
2時間後173(150以下でクリア)

2時間後の数値が高く、ひっかかりました💦
2時間後の数値が下がらず上がるのは、
何故でしょうか?

同じように2時間後の数値のみが引っかかった方いらっしゃいますか?

明日、内科で診察なのですがそれまでに知っておけたらなと思いまして🙇‍♀️調べても出て来ず…。
産婦人科の先生には妊娠糖尿病と言われたショックで頭が真っ白になり、聞けませんでした😭
よろしくお願いします。

コメント

ゆん

糖尿病だと緩やかに上がって行ってピークが健康な人に比べると遅いみたいですね💦
なので2時間後の方が高いんだと個人的には思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    なるほど、確かに表だと2時間後の方が高いですね…盲点でした😭下がるものだとばかり…
    がっつり妊娠糖尿病ですね😭😭

    • 4月2日
  • ゆん

    ゆん

    私は1時間後が高くて妊娠糖尿病になりました😩お互い妊娠生活頑張りましょう😭😭

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ゆんさんも妊娠糖尿病になられたんですね!!😱
    頑張りましょう…😭😭
    インシュリンは打たれていましたか?

    • 4月2日
  • ゆん

    ゆん

    切迫で入院中でインスリン打ち始めました😩自宅にいた時は打ってませんでした!

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    切迫も💦
    妊娠中、唯一の楽しみが食事だったので絶望しかないです😱

    • 4月2日
  • ゆん

    ゆん

    分かりますー!!甘い物とかめっちゃ食べるの幸せだったのに産むまで食べれないなんて……
    頑張るしかないですよね😞

    • 4月2日