※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ざっくりな質問です🙌憧れのマイホーム…転勤族でまだ無理なんで建てれる…

ざっくりな質問です🙌
憧れのマイホーム…
転勤族でまだ無理なんで建てれるとしたら30代後半くらいです。

まだ何にも調べたりしてないんですけど、40歳前後でマイホームってローン的には大丈夫と思いますか?
希望の土地の相場からしても、3000万前後で建てれる家にしたいなと思ってます!
友達はみんな20代後半か30代前半に建ててるので10年も遅れたら頭金よっぽど積まないと無理ですかね😅?

将来設計の参考にさせていただきたいので、いける、いけない、頭金どれくらい有れば安心など、ざっくりでいいので教えてくださいー😊

コメント

®️®️

頭金で入れちゃうよりも、貯めたままにしてフルローンにして、ローン控除終了後にガンガン繰り上げした方が得かなと思います。

ゆらゆらな

今は低金利なので、頭金入れない方が控除もありお得だと思いますー!!

ぽにぽに子

うちは旦那1馬力39歳5千万円ローン組みましたよ。35年で😁
頭金は1400万程入れました♪

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません😭
みなさん回答ありがとうございます!繰上げ返済というのは目から鱗の案でした!✨ある程度大きくなるまでは正社員で旦那並みに働くのは難しく、頭金間に合いそうになかったのでマイホームに希望が持てました🥺💗家族で前向きに計画立ててみます!