※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこする時間は1日20分程度。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい抱っこされていたか気になる。もっと抱っこしてあげるべきか悩んでいる。

日中どのくらい(何分くらい)赤ちゃん抱っこしてますか?
生後4ヶ月の男の子を育てていますが、あまり泣くことがなく、泣いても抱き上げて5分ほどすれば落ち着いてくれるので、すぐ下ろしてしまっています😯
日中は一人で遊んでる(あーうー言ったり、足バタバタさせたり)か、寝てることが多いです😊
起きてる間にマッサージしたり、絵本読んだり、ベビーカーでお散歩したりしていますが、多分抱っこしてる時間は授乳時間を除くと1日20分くらいかもしれないです😣💦
同じくらいの月齢のときどのくらい抱っこされてましたか?
もっと意識して抱っこしてあげたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトイレ以外日中も夜中もずっと抱っこでした😂
泣かないならいいと思いますよ☺️

• さみみ

さみみ

トイレ以外日中も夜もですか😳すごいです!本当にお疲れ様でした!!
    泣かなければ無理に抱っこしなくても大丈夫ですかね☺️

• 4月2日

4~5時間は抱っこしてます💦
うちの子はすぐ泣くので(笑)
昼寝もずっと抱っこです、、

羨ましいです😂

• さみみ

さみみ

4〜5時間は大変ですね😳本当にお疲れ様です👏
    首が据わって縦抱きになってからは、むしろ抱っこで寝たこと一度もないんです😅
    横抱きの時期は時々寝てくれて、とてもかわいかったのですが💦

• 4月2日
mi

泣かないならいいと思いますよ(ू•‧̫•ू⑅)
うちも下の子が結構一人遊びできる子なので、家事全部終わらせて暇になったら下の子にかまってます笑

• さみみ

さみみ

その子によって違うんですかね🤔泣かないので一人遊びしてくれてるときは、有り難く家事を優先させてもらいます😁

• 4月2日
くま

お利口さんですね!
泣いた時と抱っこしてあげたいなぁと思った時だけでいいと思います☺️

こちらは朝寝、昼寝、夕寝はずっと抱っこ、それ以外も置くと泣くので抱っこしてない時間の方が少ないです💦

• さみみ

さみみ

朝寝、昼寝、夕寝ずっと抱っこですか😵すごい!頭が下がります!!
    もっと抱っこしないとかわいそうかなと心配になってましたが、安心しました😊💕

• 4月2日
KI

うちも同じ感じです!抱っこしてすぐ泣き止んでくれるなら、安心感与えられてるってことで十分なのかなって👍抱っこしない分スキンタッチしたり目を見てお話しすることは大切にしようって思ってます☺️

• さみみ

さみみ

そうですそうです!抱っこして背中トントンとしたらぴたっと泣き止むので、抱っこしてほしかったんだなぁとは思います☺️
    いっぱい話しかけてあげるように心がけます💕

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子もトータル30分も抱っこしてないと思います🤗♩
そのままでいいと思いますよ✨

• さみみ

さみみ

同じような方がいてとてもほっとしました😊ありがとうございます💕💕

• 4月2日