※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産前はラーメン好きだったが、最近は外食できずストレスが溜まっている。旦那は普通に外食して楽しそうに話すので悲しくなる。自分だけ我慢している気持ち。美容室も我慢。ストレス発散方法がわからない。

出産前は1~2週間に1回ペースでラーメン屋行っててしかも麺嫌いな旦那をラーメン好きにさせたくらい大好きなんですが12月から1回たりとも外食してなくて大好きなラーメン屋さんも行けてなくてストレス溜まってるのに旦那は仕事のお昼休憩でラーメン食べに行ってそれを帰ってきてから「〇〇(私)がおすすめしてたラーメン屋後輩と行ってきたさ!」と写真見せられながら楽しそうに話してきてイライラ通り越して悲しくなりました。
ラーメンごときで(笑)って思う人もいるかもしれませんがそもそも外食が大好きな私にとって苦痛でしかなくてしかも3ヶ月以上も行かずなのに旦那は平日普通に会社の人たちと行って。
なんで自分だけこんなに我慢しなきゃいけないんだろう。
先週だってやっと9ヶ月ぶりに美容室行けた時だってトリートメントとかカラーしたかったけど完母で旦那に長く預けられないからカットだけで我慢したり授乳しやすい服装しかできなくてオシャレもできないしそもそもあんまり出かけられないしどこでストレス発散すればいいわけ…

コメント

2児のぬこ

なんでラーメン屋さん行けない感じですか?💦
赤ちゃん連れてラーメン屋ダメですかね?🤔

• ママリ

ママリ

まだ1人で座れないのでそれができるようになったら外食一緒に行こって旦那に言われていて…

• 4月2日

私も大好きなラーメン屋(しかも二郎系)があり、主人はその辺の某チェーン店がいちばん美味い!と言ってた人ですが、所詮チェーン店…って言わせるくらいに成長させました(?)🤣

同じく1人目妊娠中に週1くらいと産まれる1週間前にも行ってました。
産後に1度だけ主人に預けたきり行けてません…
しかもその後お気に入りの麺上げの人もいなくなり最悪です…

ほかの店も行きたいのですが、コロナで夜はやってないし、休日昼間から行くのもなんだか…どうせなら夜に一人で行って口とお腹満たされて寝たいです…

• ママリ

ママリ

すごく分かります🥲

私が好きな所のラーメン屋小上がりがなくて子連れも厳しいし今も1人で座れないので放置したらかまって欲しくて泣くのが目に見えていて…💦

• 4月2日

退会ユーザー

私の行くところもカウンターオンリーです😂💦
    1ロットだったり回転率も気にしなくちゃいけないし行きにくいですよね。
    チェーン店のようなテーブル席だったら抱っこ紐しながら無理矢理食べてますが、正直子ども避けながら食べるのに必死すぎて、味がわからず食べた気がしません😩

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

お母さんになったらある程度大きくなるまで味わって食べてらんないですよね…💦

• 4月2日
ママリ

ラーメン屋行っていいと思いますよ🤔💭コロナだから控えてるのかな?

とりあえず急いで、旦那さんに預けてでもラーメン食べに行きましょう!!!

我慢せずに、程よく息抜きする方法見つける方が早く幸せになれますよ😆💭

あと、家で食べるラーメンですが、マルタイのご当地シリーズが美味しいですよ!

スーパーでは1店舗しか売ってるのを知らなくてしかも遠いのでAmazonとか楽天調べてみたら売ってました!スーパーよりかは少し高いけど…お金に余裕あるならそれもオススメです😆💭

• ママリ

ママリ

娘が1人で座れるようになるまで外食は行けないね〜っと言われていて🥲
    確かに寝っ転がらせたままだとかまって欲しくて泣くのが目に見えてるし小上がりあるところじゃなきゃ厳しいしと色々条件が決められてて😩

そうなんですね!調べてみますありがとうございます😌♡

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

それは旦那さんの理想です!
    1人で座るようになる頃にはテーブルの上のものを、テーブルの上に乗りあがってまで取ろうとするし全て取ろうとするのでその方がめちゃくちゃ大変ですよ!それこそラーメンは伸びます!その頃には離乳食も始まってますしね💦

今の時期に抱っこ紐でおんぶしながらでも、抱っこしながらでも、食べた方が断然楽ですよ〜꒰ღ˘‿˘ற꒱

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

本当に落ち着いて食べれるのは3歳以降です☺️💭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

今日旦那に勇気出して言ってみます😭

• 4月2日
ママリ

私も夫もラーメン大好きで3ヶ月くらいからよく行ってました!旦那さんだけはずるいです!笑
ラーメンならそんなに時間かからないしカウンターでもおんぶにして食べてましたよー!
動くようになってからの方がアツアツのラーメンに手伸ばしたりするので怖いです😨
旦那と交互に抱っこして食べますが笑

• ママリ

ママリ

ほんとにずるいです😠
    やっぱりそうなりますよね😭

• 4月2日
猫LOVE

分かります!!私も旦那もラーメン大好きなんですが、たまに旦那は「今日はお弁当いらない」って言って昼に独りでラーメン食べてきて帰ってきてからその画像と味の評価を伝えてくるんですが、マジでウザいです!!😡

別に食べてきた報告なんていらねーよ!って思ってます😡

• ママリ

ママリ

こっちはお昼なんて簡単に作ってぱぱっと食べてって生活してるのにお前は呑気にランチかよって感じです😠

• 4月2日