※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に少量のケーキを食べさせる場合の注意点を教えてください。ケーキはお酒が入っていないもので、息子はこれまで食べたことがなく、今後も食べる予定はありません。どのような状態でどれくらいの量が適切でしょうか?

ケーキ屋さんのケーキの注意点教えて下さい🙇
息子1歳4ヶ月が少しだけ食べる場合です。
苺のホールケーキ(家族の誕生日用)でお酒は入ってない物です。ケーキ類はまだ食べたことなく、今後も日常的に食べる予定はありません。どんな状態でどのくらいの量食べて良いと思いますか?
(1歳過ぎたら親の判断と言う解答は無しでお願いします🙏その判断をするための質問です。)

コメント

マロッシュ

保育園でも1歳児クラスから月一で出るのですが、だいたいカットケーキの半分から3分の2くらいな気がします🤔
クリームが重たいかもしれないので少し削いであげるともたれにくさもないのかなと思います😊

• ゆー

ゆー

結構食べられるんですね😲苺や食パンは好きなので喜んで食べてくれそうです😍クリーム少なめですね✨ありがとうございます😊

• 4月2日
ママリ

生クリームはなるべく取ってあげて、スポンジとフルーツメインであげてます。(ぐちゃぐちゃになりますが💦)
ショートケーキの半分くらいの量をあげてました☺️

• ゆー

ゆー

ひと口ふた口かな?と思っていたので質問して良かったです😆苺と食パンは好きなので喜んで食べてくれそうです😍楽しみです✨クリームとってあげます🙆ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

喜んでくれるといいですね☺️
    口の周りぐちゃぐちゃにしながら食べる姿、可愛いですよ😍

• 4月2日