※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

息子の髪の毛の切り時と、二重瞼について質問です。

お世話になってます🙇‍♀️

半年過ぎの息子なんですが、、
①皆さん、髪の毛っていつから切ってましたか?

うちの子、髪の毛フサフサで耳にかかってくすぐったそうで、、🙄
切っても大丈夫ですよね?寝てる時とか、、?

②二重瞼で産まれたお子さんママに質問です🙌

産まれた時に二重でその後、一重になる事ってあるんですかね🙄?💦
いま、奥二重になってきてるんですが、、、(毎日変わる)
二重の子が一重で完成する事あるのかなと疑問でした🙄?

コメント

deleted user

前髪はそのころチョロっと切ったりしてました😊

生まれてからよく二重だったりしましたが、0歳はほぼ一重の日が多くて1歳1ヶ月のころ昼寝から起きたら二重に変わっていました🤣💕
また片目一重になったりしてましたが、最近は両目二重が定着してきましたー!
0歳はムチムチで一重になりやすいと思います!

  • まろ

    まろ


    まだ目は定着してなそうですね😥

    • 4月2日
🦖👶✨

①6ヶ月くらいから切ってました!フサフサではなかったのですが耳の上の毛がニョロニョロ伸びてきて、暑そうだったので✂️寝てる時や起きてる時にバンボみたいな椅子に座らせて切ったりしてました!

②生まれた時二重でしたが、だんだん左が一重になり、今両方一重です😅眠い時とかたまに二重になってます!ちなみに私も旦那も二重ですが、私は子供の頃一重、旦那はずっと二重なので、私の遺伝かなと思ってます😓

  • まろ

    まろ



    やっぱり切った方がいいですよね🤔

    そうなんですね😲
    二重でも一重になる事ありますか!?

    うーん、、遺伝子、、旦那が一重なのでどうかな〜と思ってました😅💦

    • 4月2日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    私の中で男=短髪なので、まろさんが見ててスッキリさせたいなら切ったらいいんではないでしょうか🤔男の子でも結構伸ばしてオカッパ?ぼっちゃん?みたいにしてる人もいますし、好みかと🤔

    今はほぼ両目一重なので、たまに二重になったら写真撮ってます😂成長したら二重に定着してほしいです…
    ちなみに私は20歳くらいまで一重か片目二重だったのが、その後両目二重になって、飲みすぎた翌日は一重になることありますがそれ以外はずっと二重ですよ〜

    • 4月2日
  • まろ

    まろ


    なんか不思議なくせっ毛なのでやりにくそうだったんですがやってみます😂


    やっぱりできれば二重で定着して欲しいですよね🥺

    大人になって一重→二重になる事あるんですね😲
    初耳かもです!
    まぁ、浮腫んでたまに奥二重っぽくなる事は私もありますが、、
    男の子ならいいか〜と思う事もありますが、やっぱり二重で定着してくれたら有り難屋です🥺
    見守るしか無さそうです😭

    経験談ありがとうございました🙌

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

切るのはいつでもいいですよ😂
じっとしててくれるなら起きてる時に切っていいと思います😊よく寝てる時切ってる人いますが逆によく出来るなと思います😳

  • まろ

    まろ


    切ります😂!

    • 4月2日
ママリ

娘は初めては6ヶ月で美容室でのカットでした!

②娘は二重のままです!
息子は一重?奥二重?で産まれましたが二重です。

  • まろ

    まろ


    美容室デビュー早いですね😲

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    女の子なので失敗したくないので連れていきましたよ☺️その時の長さは目が隠れるくらいはありました!
    あとは、髪を残したかったので、自分では切らなかったです!

    • 4月2日
さとぽよ。

①4ヶ月で切りました☺️
元美容師なので切りましたがだいたい腰が座ってから切る方が多数だと思います✨

②息子が三重と二重でしたがちょっとしたら二重になりました😊

  • まろ

    まろ


    なんか不思議なくせっ毛で切りにくくて、、😅
    切れるとこだけ切ってみます!笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

1番だけですが…

娘は生後半年で一旦後ろ髪も切りました!
前髪に関しては4ヶ月くらいで切ってます!
ただまた伸びできて今の季節暑そうなのでまた切る予定です(笑)

  • まろ

    まろ


    やっぱり切ったがいいですよね🤔

    • 4月2日
まままま

①確か8ヶ月頃だったかと思います。
生まれたときから髪はある方で、だいぶ伸びてきてたのですが、私が髪を切る勇気がなく…(笑)
起きてるときに切りました!
結果、前髪とか見事に切りすぎました🤣(笑)
②息子は基本的に二重ですが、その日によって奥二重になったり一重になったりします。

  • まろ

    まろ


    そうなんですよね💦

    なんか不思議なくせっ毛でやりにくくて、、😂
    伸びてるとこだけ切ります!笑

    3歳?になっても目元はちょくちょく変わりますかー🤔

    • 4月2日
かぁちゃん

ウチも髪の毛多くて、すぐ伸びます‼️3ヶ月になってから切りました。専用のハサミを買って、主人が切ってくれました。

  • まろ

    まろ


    切ったの早いですね😲

    • 4月2日
たまこ

うちの子も産まれた時からフサフサだったので(しかも、パイナップルのように爆発するしてた🤣)6ヶ月の時に美容室で切ってもらいましたよ!
その後はお風呂場でバンボに座らせて、自分で切ってました!
これから暑くなるので、襟足や耳にかかるのは気になりますよね。

  • まろ

    まろ


    美容室デビュー早いですね😲
    パイナップルですか😂笑

    うちはくせっ毛?でなんかやりにくくて放置してたんですが気になって頭よく触ってるのでできるところだけ切ってみます!😂笑

    • 4月2日