※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち(^o^)/
妊娠・出産

帝王切開後に生理のような出血が続いて不安です。経過が気になります。

帝王切開した人に質問です!

今1ヶ月と14日経ちました!
退院して1ヶ月位で悪露が終わりました!
が、、、その後すぐに生理?みたいな真っ赤な血が
ずっと続きました。。。
もう生理始まった??と思い、1週間位すれば止まるっしょ〜と思い気付けば明日で2週目。。

真っ赤→茶色になり、あーもう終わるなーと思ったらまた真っ赤→茶色。。

これって危ないですかね?
生理じゃないのかな。。。不安です(/ _ ; )

コメント

ぷー

帝王切開ではないですが、私も一週間以上続いたので、病院へ行こうとしたら、止まりましたよ〜

真っ赤がつづいたら、産んだ病院へ連絡し、説明して、診察が必要なら、看護師が来てくださいというと思いますよ〜〜

産後はホルモンバランスもくずれるし、寝不足でたいへんですよね(^◇^;)💧

無理をせずお互い育児がんばりましょ!

帝王切開じゃないのにすいません。・°°・(>_<)・°°・。

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

回答ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡
    妊娠前より長く続くもんなんですかねー。。( ˟_˟ )
    終わるかな〜と思ったらまた真っ赤なんですよね。。今も真っ赤です。。

ほんとホルモンバランス崩れますよね😭
    寝不足でイライラもしちゃうし。。
    お互い無理しすぎず頑張りましょおぉ😭

いや、わざわざ答えて頂き嬉しいです!
    ありがとうございます❣

• 8月27日
きゅぴちゃん。

私も帝王切開しました!
1ヶ月検診の時までには終わるかなーと思ってましたが、私の場合は終わらず拭けば赤っぽいのがついてくる程度でまだ完全に悪露終わっていませんでした!
先生からは子宮の戻りはいいんだけどな〜!もし悪露が2ヶ月まで続くようならまた病院来て!と言われてましたが1ヶ月半くらいで完璧に止まってくれました!

先生からは子宮の戻りどうのこうのとか言われましたか?!

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

回答ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡
    私もそんな感じでした!
    1ヶ月健診の時悪露は終わりかけで、子宮の戻りも良いって言われ、特に問題無かったです!!

1ヶ月健診が終わった2、3日後に、悪露終わりかけにいきなり真っ赤な血が出始めて。。。
    これってもう悪露じゃないですよね?😭

変な出血とかだったら怖くって。
    生理だといいんですけど、長いよなーと思いまして(T_T)

• 8月27日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

おっ!!一緒ですね(*´▽`*)
    子宮の戻りいいのに血が出始めたんですね😵
    んー、量とかはどうですか?!
    生理にしても長いような、、、
    もし、量がいっぱい出てて2ヶ月目に入るようなら一度受診してもいいかもしれないですね( ◞´•௰•`)◞
    何かあったら怖いですもんね(泣)
    なにも無ければそれにこしたことはないので( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎

• 8月27日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

そうなんです(T_T)なんで真っ赤な血が何回も出るんだろう(T_T)
    真っ赤な時は結構量あります😭
    でも全て昼用のナプキンで足りるくらいです!
    そーですよね!何かあってからじゃ遅いですもんね😭😭
    やっぱこんな長く続くのは心配ですよね。。。( ˟_˟ )

• 8月27日