※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の女の子が母乳を飲んだ後に吐き戻しをしています。母乳で足りているか心配です。ミルクを与える必要があるかどうか、また、寝る前に30〜40ミルクを飲んで満足しているので、足りているのか不安です。初めての育児で困っています。

生後15日の女の子を育てています!

入院中、母乳の出が悪かったため
2週間検診までは母乳両方5分ずつ+ミルク60足してとの指示がありました。

測るものがないので母乳がどのくらい出てるかわからないですが、入院中よりかは出てると思います。

3〜4時間置きに授乳していますが、
母乳を飲み終わった後に吐き戻してしまいました💦

この場合は、母乳で足りてるということでしょうか?
無理にミルク与えない方がいいですか?

最近はミルク60飲むこともなくなり
30〜40で満足して寝てしまいます。
その後3時間くらい寝てくれるので足りてるのかな、、、

初めての育児でわからないことだらけなので
ご回答よろしくお願いします💧

コメント

母乳飲ませてみて様子みてみれば良いかなと思います🤔!
まだ欲しがって泣くようならミルクあげるでも大丈夫だと思いますよ🙆🏼‍♀️✨
母乳だけあげて.おしっこが今までと変わらず出てるようであれば足りてるんだと思います!

はじめてのママリ🔰

おしっこもしっかり出てるなら母乳が出てきて、赤ちゃんも、上手に飲めるようになってきてる感じがします。
赤ちゃんは吐き戻しやすいけど母乳ミルク60で吐き戻すなら今の母乳➕ミルク30-40でいいと思います。それでも吐き戻すならミルク20〜なしにしてもよいと思います。

Elly🔰

母乳飲ませてみて、様子見でしょうか🤔
おしっこやうんちが今までと変わらず出ているなら足りてるのかなと思います
母乳あげても泣いてたりするようならミルク足してみる感じでしょうか