※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

双子妊娠中でお寿司食べたい。食べている人いますか?意見聞きたいです。

現在、双子を妊娠していて、もうすぐ7ヵ月になります。
お寿司を食べるのをずっと我慢していて、
特に医師に確認したりはしていないのですが、
みなさんお寿司やお刺身は食べていますか?

少しでもお寿司が食べたいと思い、
みなさんの意見をお聞きしたいです。。

コメント

ぽのん

普通に食べてますよー🥰

ママリ

私は頻繁ではないですが食べてます😊
マグロなどの水銀を含むものが良くないのでそれらは控えてます!(病院では週2で1回のうちマグロ刺身3切れまでならOKと言ってましたよ!)
あとは生物で食中毒になると良くないって感じだと思いますがお寿司屋さんで食中毒は滅多にないと思うし、それは運次第だと思ってます🤔(笑)

もん

1人目の時は我慢してましたが、2人目の今回はまぐろや貝、いくらなどは避けて気にせず食べてました☺️

きなこ⭐︎

わたしは、なにかあって後悔したくなかったので一切食べなかったですが、自己責任なので何かあった場合に仕方ないと思えるなら食べていいと思います😊ここで聞いて皆さんが大丈夫だったという答えだとしても、主さんが大丈夫だという確約はないので💦

マヨ

妊娠中何度も食べてます!

はじめてのママリ🔰

食べてます😂あたしは1番すきな食べ物だから食べない方がストレスで体によくないので🤣

るんる

新鮮なお魚なら刺身でもお寿司も食べてました!
結婚式の時妊娠初期で料理にお刺身があり一度目の前まで来たのに妊娠してるから念のためと炙られてまた出てきた時に感謝よりもマジかと涙したことがあります!笑
食べすぎや鮮度が悪いとかではなければ食べてもいいと思いますよ~
それよりも食べれないことがストレスになる方が大変だとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

普通に食べてますよー!
絶対に食べたらダメじゃないです、食べる量を気をつければ大丈夫ですよ!
妊娠中免疫力低下してるので気をつけて食べれば🙆‍♀️です

しま

産科の先生に、妊娠がわかったときに「生魚、生肉、生卵はやめておいてねー」って言われたので、先生が言うなら守ろうと思い、食べてません!

昨日出産したので、退院したら手巻き寿司パーティーが待ってます😁😁😁😁😁😁

ママリ

蒸しエビとか玉子とかたべてました!笑

りん

先生に聞きましたw大丈夫との事で普通に食べてますよ!
まぐろ、貝類、魚卵などは避けてますが、、生肉が1番ダメみたいです🙅‍♀️

おだんごかーちゃん

自己責任です。
よく拝見するご質問ですか食べてる方が多く驚きです。生物。。怖くて私は食べれません。

明日食べに行きます!生魚、魚卵は食べません😅

さとみ

産婦人科クリニックで勤めてましたが、一人目妊娠して退職する事になりお別れ会で高級焼肉店に連れて行って貰いました。
その時にユッケが出てきたので、その場にいた先生3人にユッケはやめた方がいいですよね?と聞いたらこういうお店のは大丈夫だよと言われました😳

なのでその時は食べちゃいました😅
普段私がプライベートで行くお店はお寿司ならまわり寿司だし、焼肉ならファミリー向けなお店だし…それっきり妊娠中に生物は食べてません🥲

お別れ会の時は産婦人科の先生が3人いる前だったという安心感がありましたが、やはり普段口にするものは自己責任なので…🥲

はじめてのママリ

私もお寿司が大好きで、生物だから怖いなって思って医師に確認したら「同じものばかり食べすぎなかったら食べていいよ!でも傷んだりしたやつはだめだよ!」って言ってくれました☺️
2週間に一度は食べてます!!(100円寿司ではないちょっとお高めの(笑))