※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くさこ
妊娠・出産

最近胃もたれや胃痛があり、病院で薬をもらえるか相談したい。便秘の薬も出してもらえるか知りたい。薬の名前や効果を教えてほしい。次の健診前に薬だけもらえるか相談したい。

最近食後の胃もたれ、胃痛があります。
病院で相談した場合薬など出してもらえるのでしょうか?
後、便秘の場合も出してもらえるのですか?
出してもらえたよーって方は薬の名前と効いたかどうか教えて欲しいです( ¨̮ )
次の健診が4週間後なのですが、その前に行って薬だけ出してもらうとか出来ますかね?

コメント

ママリ

胃もたれなら市販で買えるのありますよー!
便秘薬は効きませんでしたが有名なところだと酸化マグネシウム(マグミット)を処方されるかと思います!

• くさこ

くさこ

市販だと何がオススメとかありますか?
    酸化マグネシウム聞いた事あります!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

太田胃散はいろいろ種類あるのですが検索すると妊娠中でも飲めるの出てきます!
    酸化マグネシウムは下剤ではなく便を柔らかくして出しやすくする?作用みたいなので私は効き目ありませんでしたが妊娠中はまずそれを出されることが多いと思います!

• 4月2日
  • くさこ

くさこ

今度薬局で見てみます!!
    そうなんですね!今度相談してみます!ご丁寧に回答ありがとうございます!!!

• 4月2日
はじめてのままり

胃痛つらいですよね💦
今6wなんですが、
私も太田胃酸の粉?のほうなら大丈夫!と思って飲んでいたんですが…
あまり初期は飲まないほうがいいねぇとのことで、病院で出してもらいました😥
6wと19wだと違うかもしれませんが、、、💧
言えば出してくれると思います😊

• くさこ

くさこ

今度病院に相談してみます!ありがとうございます!
    6wですとつわりつらくないですか😢大丈夫ですか?回答ありがとうございます☺️

• 4月2日