※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

友達の子供がイヤイヤ期で大変そう。下の子も生後3ヶ月でストレスが溜まっている。助けたいが、旦那の問題もある。どうしたらいいでしょうか。


仲良い高校からの友達が
割と近くに結婚して住んでるんですが


イライラしてやばい…上の子が可愛くない
と毎日ラインが来て話をしたり
うんうんと聞いたりしてます…

ちょうどイヤイヤ期がすごくて
全て嫌!ご飯も嫌!となっており
何しても抱っこも嫌…

下の子が今生後3ヶ月で尚更ストレスが
溜まっているんだと思います。

旦那は下の子産む前に不倫をし別居して
まず頼ることができない子供を見ることできない
人でどうにか助けてあげたいです…

何をしてあげたら助かるでしょうか😭😭

コメント

にゃんちゅう

気晴らしに公園に誘うとかですかね😔?
保育園等にはまだ行ってないんですか😔?

  • にゃこまま

    にゃこまま


    保育園に落ちてしまってらしく、、
    私は幼稚園組なので保育園事情
    はわからないのですが

    一応旦那からは生活費等は
    しっかり貰えてるようで
    生活はできるからと言ってましたが
    上の子だけ少し預かるとか
    考えたんですが、、

    気分転換になるかな〜とか、、、


    公園に誘って行ったのですが
    イヤイヤ期がほんとに凄くて
    可哀想でした😭😭

    • 4月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    保育園は仕事してる人とか母子家庭の人優先なので
    仕事してない休職中だと
    そこまで優先順位が高くないみたいなんですよね😔💦
    私の周りはネットで調べて空きのある保育園探して入れてる子いました!
    希望の保育園に落ちてしまってネットで見たら空いてる保育園の情報が載ってたらしく…

    生活はできるなら主さんが上の子預かってみるとかも
    ありかなとは思うんですが
    怪我とか怖いなーと思って😭💦
    子供って活発だから怪我とかして文句言われても大変かなと😭
    ママがいないとそこまでイヤイヤしないかもだから一度預かって様子見るのもありではあると思います☺️
    むしろそんな心配してくれるママ友がいて相手の方は幸せだなと思っちゃいました🥺💕

    あとは一時保育とか託児所とか利用して
    数時間離れたりするしかないんですよね😭

    • 4月2日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    外に連れださず我が家の中だけって
    感じで預かる形にしようかなと思います!

    うちの息子とも遊べるので
    イヤイヤをあまりしなそうだなと
    思ったのでやってみます🥺


    一時保育などの市のやつがあったので
    次会う時に見せてみようと思います!

    私はもう二人目は産めないので
    お手伝いなら可愛がれますからね☺️

    うちの子もイヤイヤ期が酷かった
    ので、、😭

    ありがとうございました!

    • 4月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それなら大丈夫そうですね!!!
    お友達も少しでも離れれば
    気分的にも違うだろうし🥲✨

    市でやってるところは
    1日千円とかでかなり安く見てくれるところもあるみたいだから
    市のホームページとか見てみると
    載ってると思います😚

    そうなんですね😭!!
    子供2人いる気分で自分も癒されますね😳

    イヤイヤ期は大変そうですよね…😭

    • 4月3日