※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
子育て・グッズ

保育園でおむつが迎えのときに渡されました。なぜか分からず困っています。園によって違うのでしょうか?

保育園の迎えのときに、使ったおむつ渡されました。
今日は慣らし保育2日目でまだよくわからないのですが、教えてください。

通っている園では、コロナの予防で玄関で子供と荷物の受け渡しをしています。
迎えのときに、荷物を渡してもらったのですが、家に帰って見てみると、息子の使ったおしっこパンパンのおむつが袋に入った状態で入っていました。
昨日はそんなことなかったですし、おむつは園で処分すると聞いていたのですが、何で渡されたのかわかりません🤔
その場で荷物の中身を確認すればよかったのですが、息子を先に渡されたので抱っこした状態で、今日の様子の説明聞いていたらすっかりわすれてました😅💦
もちろん園によって違うとは思うのですが、わかる方いますか??

コメント

ぐり子

一個だけなら間違って入れちゃったかな?って思います。
大量に入ってたなら保育園に確認します。忘れそうなら連絡帳に書いておいても良いかもしれないですね。

• ららすた

ららすた

回答ありがとうございます!
    確かに間違って入れた可能性ありますよね😳
    次また同じことがあったら聞いてみることにします!

• 4月2日
yuki

園に聞くしか分からないですが、このタイミングならばもしかしたら転職などで他園からきた新任の先生もいるかもしれないですし怪我などした訳ではないので私なら特に気にしないです🎵

もし、次も入っているようならばその時にあらためて確認します😊

• ららすた

ららすた

確かに新任の先生もいるかもしれないですよね🤔
    次また同じことがあったら聞いてみることにします😊

• 4月2日
akeyuchi

バタバタしてて間違えていれてしまったんだと思います。
昨日オムツが入ってたんですけど何かありました?みたいな感じで連絡帳に書いてみてもいいと思います。

• ららすた

ららすた

わざわざ電話して聞くことでもないなと思ってたので、連絡帳に書いてみるのいいですね😳
    次また同じことがあったら聞いてみることにします!

• 4月2日
うたこ

通っている保育園では、うんちくしたオムツだけは園で処分、おしっこしたオムツは自宅で処分になっています。
園によって違うと思うので、直接聞いた方がいいですよ。

• ららすた

ららすた

そういう園もあるんですね😳
    昨日はおしっこ2回しましたって話があってもおむつ渡されなかったので、間違えて入れた可能性が濃厚っぽいです!
    また同じことがあったら、自宅処分か確認してみます😌

• 4月2日