※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
お金・保険

学資保険代わりに生命保険400万円加入検討中。毎月4万円支払い、10万円増加。安心感がある金額か悩んでいます。オススメの保険や増加額教えてください。

学資保険のことで質問させて下さい😭

学資保険代わりに生命保険加入しようか検討しています。
マニュライフ生命で生命保険400万
15年支払いで払い込み終了の次の年に10万増える予定です。
ドル建てではなく円で検討しています。

ちなみに、現在娘二人分で毎月4万+児童手当を貯金しています。
この中から生命保険の支払いをして、残りは貯金しようかなと…。
全額生命保険に回すと万が一支払えない時が怖いのでこの金額なら安心かなーと。

どう思いますか?
またオススメの保険があれば教えて下さい🥺
いくら増えるよー!とか教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険はうちは持病のため入れないのではじめから対象外ですが💦
友人は投資を勉強して、ドル建ての学資保険を解約してそのお金をつみたて投資やウェルスナビに回すと言ってましたよ!解約金60万円です😨それでも、つみたて投資の方が利益になると沢山計算したりシュミレーションしたりして分かったと。

学資保険の生命保険の役割の代わりに、掛け捨ての生命保険だと亡くなった場合に月10万の保障で月1800円だそうです。

1800円の掛け捨ての生命保険×15年で
32万円ですね。

400万円つみたて投資に回すと、15年で出る総額は
ずっと利率3%の場合(低めにしてます)
500万円です!(100万円の利益)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立投資シミュレーションと検索すると出てくるのでやってみるといいと思います✨

ちなみに、20年までのばすと、
    積立金額525万円に対して利益は192万円になります。
    月2.2万円の積立で設定してます。
    何度もいいますが、これは1番低い利率で計算してます😌

• 4月2日
  • たそ

たそ

積立NESAとかってことですかね?
    よく名前を目にしますがよく分からず、
    🤔??←こんな感じです!

投資にするとハイリターンですよね🤔
    参考にします✨
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと違います、積立投資は投資の中でもローリスクローリターンです。
    でも確実に資産は増えるし貯金や学資保険よりずっと利率はいいです。
    私も2月から色々と調べるようになって先月から運用してます✨なんでもっと早くやらなかったんだーって後悔だらけですよ🤣

アメーバブログやTwitterなどSNSされてるなら、つみたてNISAやウェルスナビって検索したら運用成績載せてる人いるので参考になりますよー!

積立投資シミュレーションも色々と見たんですが、リーマンショック、コロナショックを経験してもそこでやめずに淡々と投資を続ければ確実に大きな利益になると知って私は始めました♥️

• 4月3日
みぃ

はじめまして!
私2歳の子ども育てながら保険屋で働いてる者です😊

もし宜しければたそさんに必要な保障額などを計算して、私に見積りさせて頂いても宜しいでしょうか??