※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0316
子育て・グッズ

知り合いが抱っこ紐を買ってくれると言っているので、アダプトは使いやすそうですが、ベビージョルンのONE+AIRはメッシュで通気性が良いです。夏場を考えるとメッシュの方が快適かもしれません。どちらを購入するか悩んでいます。

今日第二子を無事出産しました。入院から4時間の安産でした(^ ^)

話は変わりますが、知り合いが抱っこ紐を買ってくれると言うので探してるのですが、このふたつで悩んでます。
悩んでる理由は、総合的にみてアダプトのほうが使いやすそうなのですが、ベビージョルンのONE+AIRはメッシュなので通気性が良いこと。
夏場の暑い時期の事を考えるとメッシュのほうが快適そうだし…なんて考えてたらなかなか決められず。
みなさんならこの2つだと、どちらを購入しますか?

コメント

ととこ。

ビョルン使ってます☆
とても使いやすいですよ( ´ ▽ ` )
エルゴ持ちの友人がおさまりが悪いと言うのでビョルンを貸したら首座るまでのはずが腰座るまで返ってきませんでした(笑)

慣れればエルゴもいいけど使いやすさと安定感はビョルンの方が上…と言っていました。
参考までに☆

  • 0316

    0316

    ビョルン使いやすいんですね!装着は簡単ですか?

    • 8月26日
  • ととこ。

    ととこ。

    スゴイ簡単ですよ( ´ ▽ ` )
    ただ…他のみなさんがおっしゃるようにゴツイです(笑)
    ガンダムにでもなったような気分(;^_^A

    どの抱っこひもでも共通して言えるのは使いこなすには慣れるしかない…です。

    • 8月26日
ゆー♪

生後4ヶ月のママです。
私もこの2つで迷い、エルゴのほうを買いました。
決め手は、実際に見てベビービョルンのほうがゴツい感じで、エルゴのほうがしっくりフィットした感じだったので!

  • 0316

    0316

    同じですね!
    実際に使ってみてどうですか?新生児でも不安なく使えますかね?

    • 8月26日
  • ゆー♪

    ゆー♪

    うちは新生児の時、小さめだったので使いづらかったですが、体が大きくなって1ヶ月過ぎてからなんなく使えました!

    • 8月27日
5mama('92)

左はエルゴでしょうか!?わたしは、ベビービョルン(メッシュではなく、少し厚めの素材です、安かったので...笑)とアップリカ(メッシュ)持ってます!!
今日、初めて生後16日目の娘をベビービョルンで買い物に行きました。ほんとに使いやすいですし、気持ちよさそうに寝てくれてました!!ただ、新生児には少し大きめなので首の周り(首の後ろ)にフェイスタオルをハチマキのようにぐるぐる巻きにして頭を支えてあげました(⑉• •⑉)❤︎
通気性に感じてですが、ベビービョルンはわかりませんが、アップリカはメッシュを使ってますが、やはりベビービョルンと比べてもアップリカの方が涼しい?あまり熱がこもらないように思います!買うならベビービョルンのメッシュの方がいいかもしれません(๑ ˙˘˙)/

  • 0316

    0316

    左はエルゴです!
    ビョルンは大きめな作りなんですね…実物を見に行けてないので、写真で見る限り大きいイメージなかったので参考になりました!

    • 8月26日
はる

ビョルンのワンエアー持ってます。
残念ながら息子がお気に召さずに4ヶ月頃からほとんど使ってません(^o^;)
エルゴを使ったことがないので比較はできませんが、かなりしっかりホールドしてくれる感はあります!
ただ、そのぶんぎゅーっとなるようで、息子はそれが気に入らなかったみたいです(>o<")
見た目もゴツいですが、重量もかなりあります💦
私自身が小柄なので、私の体型に合ってない感じがします…
使い勝手はいいんですけどねー

KYOKO-M

ビョルンのオリジナル使ってます。かなり使いやすく、子供も安心するのかすぐに寝ちゃいます。家で愚図ってもすぐに装着!!使い勝手は本当にいいです( ˊᵕˋ )♡でもそろそろエルゴも欲しいなーっと思ってます( ¨̮⋆)