※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園で制服を預かり、名前を書こうとしたら見当たらず。園に問い合わせたら厳しい対応で不安に。自分のミスではないのに幼稚園側が責任を取らない態度に困惑。

今時の幼稚園って私らはちゃんとしてる!ちゃんと渡した!っての主張が強いんですか?
制服を頂いた時のままで保管し名前を書こうとしたら制服の上がないのに気付きました。
貰った当日に園に忘れたのかと思い聞いたら『昨日着て来たり持ってきたりしましたか?してませんですよね。無くしたんじゃないんですか?忘れ物として来てませんよ。もう1回探したらどうですか?こんなところに~ってのあるじゃないんですか?』っときつい口調で言われました。
頂いたままで保管して名前を書こうと思ったらなく探してるけど見付からないとお伝えした際にそう言われてびびりました。
もう2、3日は探しての問い合わせだったのに、絶対に幼稚園側のミスじゃないと言う態度ってなんなんでしょ?
私が「なんで入れてないの?ないんだけど?」ってクレームみたいに言ったならきつい口調で言われてもしゃぁないと思いますが、「頂いたままで保管して名前を書こうと思ったらなくって2、3日ずっと探してもないので頂いた日に忘れたのかと思い連絡したのです…。」とお伝えしただけできつく言われるのっておかしくないですか?
なんか子どもを預けるの不安になりました。

コメント

え、そんな対応怖いです。子供に対してもそんな感じの園なのかなとか思ってしまう。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    本当にそうなんですよね。
    忙しいタイミングだったかも知れないと思い「お忙しい中すいません」とも伝えてから話したり終り際にも「お忙しい中ありがとうございました。」とも伝えたのですが、なんかモヤモヤして…

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

そんな対応されたことないです!むしろ幼稚園の先生ってこんな下手に出るの!?ってビックリしたくらいです💦
預けるの不安になりますね💦

• ままり

ままり

不安になりますよね…
    そんな所もあるんですね。
    こっちはいちゃもんつけた訳じゃないのに…ってモヤモヤしてます。

• 4月2日
かなピンママ

私もそんな対応されたことないです😣💦💦
娘たち忘れ物多いですが、先生の方から気付きませんで申し訳ありませんと謝ってくれて、こちらが毎回恐縮ですという感じです💦💦
そういう対応だと預けるの不安になるし、私がその先生と喧嘩しそうです😰

• ままり

ままり

そうなんですよね。
    優しい方みたいでいいなぁと思いました。
    やはり喧嘩しそうになりますよね。
    娘の為に我慢しましたが、娘が居なかったら言い返してたかもです。

• 4月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

制服のジャケットって高いですし、なくされたら痛いし、先生が態度が横柄であれば、副園長先生や園長先生に私言いますよ😓💦💦
    2,3日かけて探してもないのに、無くしたんじゃないんですか?ときつい口調で言われて、悲しかったし、幼稚園でも探しましょうかっていう心遣いというのはないのですか?と私いいますよ。
    幼稚園無償化にはなりましたが、幼稚園に給食費や雑費やバス運賃やら実費で支払っているし、私たちが納めているお金で先生たちお給料もらえているのですから、ハッキリ言っちゃっていいと思いますよ!

• 4月2日
avocado

ほかの先生もそんな感じですか?預けたくないです、そんな人に😢

ままり

副園長さんや園長はすっごく優しく他の方も穏やかな方なんですが、その先生だけキツイ感じで…
園に悪いことない!!と言いたいような口調で…
そんな人に預けたくないですよね…