※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に嘔吐した赤ちゃん。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

卵アレルギーについて
一昨日から卵黄を、開始したのですが
今日小さじ1くらいをお粥に混ぜて与えたら
食べてた離乳食を全部嘔吐しました

蕁麻疹もなく、元気にコロコロ転がっています

たまたまかもしれないのですが
病院に連れて行くべきですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

また試してみて吐くなら病院に相談しにいきます!

• らむ

らむ

また後日試してみます🥲ありがとうございます

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なら後日で問題ないです(^^)

• 4月2日

うちも卵アレルギーありますが、初めて食べたときに食べたもの全部嘔吐したので蕁麻疹は出ませんでした😱(ただ異様に眠そうにしてて吐いてシャワー浴びた後速攻寝ました😥)

次の日また少し少なめにあげてみたところケポッと少量だけ吐いてやっぱり異様に眠そうにしてて速攻寝て、その後全身に蕁麻疹が出てアレルギー発覚しました😭💦

アレルギーの可能性もありますが、元気にコロコロしてるとのことですしまた後日に今日あげた分より減らしてあげてみて様子見のほうがいいかもですね😢

• らむ

らむ

量を減らしてまた来週からトライしてみますね🥲
    ありがとうございます😊

• 4月2日
こゆき

うちの子は卵黄1個の量をあげた2時間後くらいに大量嘔吐しました💦
心配だったので病院に行き血液検査をしたのですが、数値では出ず‥
後日負荷検査すると、また嘔吐しアナフィラキシーを起こしました😭
先生には悪化してるねと言われました。そこからは完全除去です💦
こんな事もあるので病院行ったほうが安心かもしれないです!