※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆーは♡
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいケアについて、絞るかどうかで悩んでいます。絞ると張りが出るという友達のアドバイスと、ネットの情報に迷っています。痛みやしこりがあり、どうケアすればいいか悩んでいます。

水曜日の朝の授乳を最後に断乳中です‼︎
断乳中のおっぱいケアはどうされてますか??

近くにマッサージしてくれる所があるのか調べても分からず…このまま自分でケアしようと思ってるのですが。
1人目の時はネットで調べて3日間は圧抜き程度で過ごして3日目に絞り切りました。それからまた張り出して冷やして冷やして落ち着いたのですが。友達からは絞るとまた張るから圧抜き程度で一回も絞らなかったよ。と言われて。
2人目は絞らずに乗り切ろうかと思ったのですが、ネットでは断乳のやり方とされてる所には3日目に絞りきると見たもののほとんどに書いてあって迷ってます^^;
断乳中前から回数減らしてたので、断乳開始してからは昨日の晩に痛くて絞っただけであとは何とか痛みに耐えれるぐらいです。【痛みとしこりはあります。】

みなさんは断乳中のケアはどうされてましたか??

コメント

バーバ

私は張った時に辛くない程度まで絞るだけにしてましたよ(^-^)
ただ、絞る時に乳首は触ると授乳と同じ作用が起きて母乳が生産されてしまうので、乳房を掴んで絞ってました(^o^)

• ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

コメントありがとうございます❗️
    3日目に絞りきる事はしないということですね✨今も張ってしこりはある状態ですが、触られると痛いぐらいなんでこのまま絞らずにいこうと思います‼︎✨
    ありがとうございます(^^)

• 8月27日