※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

娘はまだ単語や2語文しか話せません。100以上の単語は読めるようですが、文章を組み立てることはできません。いつになったら会話ができるようになるのか、心配しています。

喋っている子はしゃべっているのに、、娘は。未だ単語か2語文。
単語は100以上。
1.2.3.5は読めるみたいです。

『ズボン、履くー』とはいっても『ズボン』と主人に渡すだけ。
『パパ、ズボン、履くー』や『パパ、ズボン、履かせて』 にはならないし。

ほぼ、『ズボン』

バスを見ても『バス、いっちゃった』
なにかと『オッケー』『いっちゃった』『いやー』『やだもん』

挨拶にはならず。。
いつになったら、おしゃべりできるんだろう。

コメント

まこれん

本人が話したいと思ったら早いですよ☺️

うちの三男はもっと話しません😂男の子なのもあると思いますが、単語オンリーで、ちゃーちゃん(お母さん)いや。だけ、2語文です😂😂

心配いらないと思います。
楽しみに待ちましょう❤️