※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが何度か吐くことについて心配しています。病院には行っていませんが、赤ちゃんは元気で問題がないようです。この状況は普通のことでしょうか?

生後6ヶ月です。

これまで胃の中のもの全て吐かれたことが4回あります。

授乳から数分後。
ミルクを飲んでる最中に。
離乳食食べてる最中に。

全て、咳き込んだタイミングで全部出てしまった、という感じで、その後何度も吐いたり、ぐったりしたりする様子はありません。ご機嫌で遊んでいるので病院に連れてったことはないのですが、ここ2週間の間に3回ほど起こったので心配になりました。

この頃の赤ちゃんだとよくあることでしょうか?(><)
今度予防接種の際聞いてみようとは思うのですが、、
なにか体に問題があるのでしようか。。

コメント

とま

心配ですね😭
私の息子は今のところ離乳食を始めて吐き戻しなどなかったです💦
3〜4ヶ月の頃はミルクの吐き戻しは結構ありましたが、

もし予防接種までに心配であれば#8000に電話してみるといいですよ!!

ちぴぴ

上の方も書いてるようにミルクの吐き戻しはありますが、離乳食も全部出すほど吐くっていうのは今までありません…😢
2週間に3回もあるようだったら私なら小児科に連れて行くと思います(>_<)