※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
家族・旦那

旦那の行動について、つまらない愚痴です😭昨日頭が痛くて、夕飯作って食…

旦那の行動について、つまらない愚痴です😭

昨日頭が痛くて、夕飯作って食べて娘に授乳して、寝させてもらいました。
洗濯もやっておくしいいよーとのこと。
夕飯が揚げ物だったので、天ぷら油はまだ冷めてなかったので処理せずに寝ました。(隣に油ポットは置いておいた。)

そして、起きてキッチンに行くと、天ぷら鍋がシンクの中に。
洗ってくれたわけでもなく、ただシンクの中にありましたが油が消えている。。。水に鍋が詰まっている。
これって確実に油をシンクに流しましたよね?😭💦

シンクも痛みますよね〜😭
油も新しくしたばかりだから、まだ使いたかった。。。

とってもいい旦那さんだけど、いろいろ物を知らないことが多くて、こういうことがとっても多いです!💦
(→あまり病院に行ったことがなかったから保険証持って行かないといけないことを知らずに、忘れました〜と実費で払って、払い戻しの手続きに行かず放っておいたり。(薬も入れて7000円くらいかかっていたようだったけど、めんどくさいしよくわからないから放っておいたよう。))

でも好意でやってくれて、朝ごはんも自分で食べて行ってくれたから、帰ってきたらそれとなく話そうかなと思います😭

という相談でもなんでもないただの愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと男性ってよくそれで今まで生きてきたな!って思うような事ありますよね!私の主人もそうです。どうしてそれで仕事できてんの?!って本気で謎です(笑)色々理解不能だしイライラする事ばっかりですが、そういうものだと思って上手く受け流すしかないですよね😭

• ままりな

ままりな

本当いろんなことを知らなすぎですよね😓💦

洗ってくれたならともかく、ただ捨てて水につけただけならやらなくてよかったし😂それなら、お風呂洗いの方をして欲しかった。。。笑

なんでこれした?なんでこれしない?ばかりの毎日で、子供を産んでから尚更目につくようになりましたが、うまく受け流します〜💦

• 4月2日
ママリ

旦那さん、いい人ですねー✨
うちもそういうタイプです😂💦
とりあえず、全部をお願いして寝てしまった時は
「油は明日処理するから、そのままにしておいて」と声をかければよかったな!次から気をつけよう」と思う事にしてます。

旦那には昨日色々やってくれた事にしっかりお礼を言っておきます。
で、半日くらい経ってから油消えてるけどどうした?と聞いて
そっか、ちゃんと説明しなくてごめんね🙏みたいな感じで
次揚げ物した時、油どうしてるか一緒に見ておいてもらってもいい??って声かけておきます😃

で、後日やる時に「こんな風にしてまーす」と見るだけ見ておいてもらって

同じような事があった時は、「油あるけど大丈夫?」と一言足します😂
うちは何回教えても油の処理と鉄のフライパンの処理だけは苦手らしいので、体調悪くて色々放置して先に寝かせてもらう時も「それはそのままにしておいて」って声かけるようにしてます😂

• ままりな

ままりな

鍋が洗ってあったら、まだよかったのですが、洗い物はシンクの中で、油を捨てて水につけてあっただけなので😭笑

本人が揚げ物好きだから良くするのですが、分からないもんなんだなぁとびっくりしました!

そんなふうに言って今度からは揚げ物油は放っておいてもらおうと思います🙇‍♀️

• 4月2日

男って色々と落としてますよね😭
どれだけ実家で母のことを見ていなかったか分かります…🤦‍♀️
なんでそれ?って思うこといっぱいですが、それとなーく「これってダメなんよ〜」って優しく言ったりしてます🥲

因みにうちの旦那は毎回パスタ400gくらい茹でます。私と旦那、子ども1人分です。
付き合ってる頃は300g茹でてて、「うわ〜😀」って毎回言ってました😂 成長しろ!!!!

• ままりな

ままりな

義母は揚げ物=買ってくる物らしいので、それもあるかもしれません😓

なんでそれ?って思うこといっぱいですよね。笑
    大きな子どもだと思って優しく向き合おうと思います笑

パスタも爆笑案件です!
    うちは洗剤の量を測らないといけないということを知りませんでした。
    (いつもキャップいっぱいにしていました。笑)
    本当成長しろ!と思いますよね。笑

• 4月2日

退会ユーザー

だとしたら尚更優しいじゃないですか🥺
    「母は揚げ物しなかったけど嫁はしてくれる!嬉しい!体調悪そうだから油も片付けてあげよう!ドゥルルルルル」ってことですよね😂
    優しく教えてあげましょう(笑)

後ろ見て〜!って感じですね😱笑

• 4月2日
  • ままりな

ままりな

たしかに😂爆笑です!🤣

そもそも洗濯機が重さを測って水を調節していることすら知りませんでした🤣この人には洗濯機の電源ボタンとスタートボタンしか見えないのかよ😂と思いました。

• 4月2日

退会ユーザー

電源ボタンとスタートボタンだけ🤣
    今の家電ってすごく成長してるんだよ〜☺️ って教えないとダメですね😂

• 4月2日
  • ままりな

ままりな

のわりに、家を建てる時にはスマート家電とかに拘ってたのでもったいないです😂

とにかく、もう当たり前のことを当たり前だと思わないようにします!笑

• 4月2日

退会ユーザー

スマート家電🤣
    かわいいじゃないですか、少年の心の具現化みたいで🤣

教えてもなかなか頭に入りませんが、日常生活に関しては「大人なんだから」と思わず「しょうがないなぁ、もう〜☺️」って思えばストレスフリーです(?)

• 4月2日
ママリ

油の処理についてはお料理する旦那さんでないとそこはわからないかなと思います😵
やってほしいことは細かく言ってあげないとほんと分からないんですよね、、手がかかりますよね大人なのに笑
でも細かく指示してやってくれるならそれでいいと思いますよ🤗
何度もやってたらそのうち覚えるはず!笑
結婚10年ですが、ほんと色々できるようになりましたよ😂
これから少しずつご主人育てましょ🤣💦

• ままりな

ままりな

いつもなら油鍋は放っておくのに、まさかのシンクにあってびっくりしました😭

帰ってきたら教えようと思います!笑

うちも頑張って育てて、10年後には変わっていると信じたいです!笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

育児もどんどんやらせてると育児レベルもどんどんアップしますよ!🤣初めが肝心です笑
    1歳過ぎには私が二日間不在でもパパ全く困ってませんでした🤣
    家事もできると助かりますしね❣
    パパにも頑張ってもらいましょ🎶

• 4月2日
sola

家事は男性にとって未知ですよね(笑)私がつわりの時、文句言わず家事を全部してくれました。洗濯物をパンパンせずそのまま干したりいちいち洗い物にお湯使ったりお茶も葉っぱ入れっぱだったり、、でも私が何もできなかったので我慢してました。めちゃ嬉しかったので褒めまくってたらお調子に乗っちゃってこんなん5分でできるって言われ細かいことできてないって伝えたらもうやらん!と言われました^^;やっちゃったと思い、感謝してる。しんどいのにありがとう!やってくれてるのに疲れてるのに、っと素直に謝りました💦でもなっと理由を何回も言ってやっと今は理解してくれてきちんと教えた通りやってくれてます!そしてつわりが楽になってちょくちょく家事ができるようになり、旦那が家事してくれたん?じゃあ今日はそのままゆっくりできるありがとうって言ってくれました。最初は何言っても意味ない変わらないと思ってましたが伝えて良かったなっと思います!これからのこと考えると助かりました🙂

• ままりな

ままりな

私もラインでありがとうね!揚げ物油ってどうした?捨てちゃったかな?って送ったら「捨てちゃった!ごめんね!」と来ていました😂

うちも細かいところはできてないのですが、私も大雑把なのでおあいこです。笑

体調があまりよくないので、日曜は授乳以外は一日見てくれるそうです❤️😊

• 4月2日