※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

今月友達の結婚式があるんですが、招待状が来る前に欠席連絡しました。…

今月友達の結婚式があるんですが、
招待状が来る前に欠席連絡しました。
理由は子供がまだ小さいのと、コロナ、預ける人がいないのと、都内であったためです(><)

そこで祝電(プレゼント付き)を送りたいなって思っていまして。
そういう場合は、友達に直接宛先とか聞いちゃっていいんですかね?😂 祝電送りたくて…
なんて言ったらなんて思いますかね?(><)

すみません、結婚式自体が初めてで、祝電って嬉しいのか嬉しくないのかもよくわからなくて、質問させてもらいました!

あと祝電のプレゼント付きみたいのがネットで色々あったんですが、そーゆーのって嬉しいですか?
バルーンとかってジャマになりますかね?(><)

色々質問すみません。
よろしくお願いします🥺

コメント

すずやん

式場の住所ですよね?
式場だけ教えてもらったらどうですか?
どこでするの?って軽く聞いたらいいと思います。会場がわかれば住所調べられますしね。

欠席されるなら祝電でも何でも祝ってもらえるなら嬉しいと思います。バルーンは受付や披露宴の会場が華やかにはなるのでいいアイテムですが、持ち帰ることを考えるとちょっと迷惑な部分もあるかもです。
定番なのはウェルカムドールですよね。あとはブリザードフラワーとかですかね。

かのん

祝電でブリザードフラワーを頂いたことがあります☺️
サイズも選べますし枯れないし飾れるしいいと思いますよ!
結婚式場の名前はわからないですかね?
結婚式場がわかるならご自身で住所を調べて送ることはできますが💦

ほなみ

結婚式を挙げた身ですが、当日何件か祝電を頂きました。
何も知らさせてなかったので恐らく周りから会場や日程を聞いたのかなと思います🥺
ウェルカムスペースにバルーン付きの祝電が飾ってあったりして嬉しかったのを覚えています😊😊
何かしらお祝いできるといいですね!

あづ

共通の友人などから聞く事は出来ませんか?
本人に聞いても失礼ではないと思いますよ☺️
「せめて電報だけでも送らせてもらっていい?」と言えば喜んでくれると思います🙆‍♀️

結婚式の時に大きなバルーン電報もらいましたが嬉しかったです♪

はじめてのままり

祝電嬉しいと思います!
ただ、祝電って結婚式の当日バタバタの時に持ち帰ったり当日控え室に並べられてるのを準備している時に見たりするので、私はあまり見れなくて旦那が見てました。住所が分かるなら手紙と、結婚祝いのプレゼントなどの方がゆっくりありがとうって、なるかなって思います