※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長女が夜のオムツの卒業がまだできず、成功と失敗があるため不安。完全に卒業する方法は?

5歳になった長女ですが、夜のオムツの卒業がまだできないです。
ほぼ成功なのですが、失敗もあるので怖くて履かせています。
どうすれば完全に卒業できますか?

コメント

tatara

ほぼ成功してるならあとは親が頑張ってパンツで寝かせるしかないと思います😊うちは全部の布団に防水シーツ敷いてます😉おねしょ用の防水パジャマ(ズボン)とか履かせるのもありかなと思います!!

• tatara

tatara

語弊があるかもしれないので補足ですが、親が頑張るって言うのは洗濯とか漏らしちゃっても怒らないとかそういうことです🙆‍♀️笑

• 4月2日
ちゃんみまま

パパママは小さい頃におねしょはいつまでしてたかわかりますか?
私も最近知ったんですが、パパママの幼少期におねしょしてるかしてないか若干関係してるみたいです❗
昼間はパンツで過ごせているなら夜間は長いので膀胱しだいかなと思います😅
小学生あがるくらいまでおねしょだけはしてる子いますよ💡

✩sea✩

うちの3人目もそうです(◍•ᴗ•◍)
夜のオムツは、親が頑張っても取れない時もありますから、こればかりはどうしようもないと感じてます💦
1人目が夜尿症で専門外来に行って治療してオムツが取れて、2人目は3歳すぐで昼も夜もオムツが取れました(*´-`)
3人目も夜尿症かなぁ、なんて考えながら、1年後も同じ状況だったら、専門外来連れて行こうかと思ってます( ᵕᴗᵕ )
なので、うちはオムツ取れなくても気にしてません^^*