※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱこ
子育て・グッズ

息子は3歳でトイトレを1年頑張り、保育園でも成功しています。オムツの使用量が減り、トレーニングパンツに移行してもいい時期か悩んでいます。

息子は3歳になったばかりでトイトレ始めて1年経ちます。
保育園では、ほとんどオムツ汚さずトイトレ頑張ってるそうです。
家ではおもちゃ持たせてなんとかトイレに座ってます。
今年に入ってからオムツにおしっこする量少なくなってきました。
そろそろトレパンにしても良いのでしようか?

コメント

そうくんママ

いいと思いますよー😊
漏らしても怒らず、根気よくいけば暖かいしすぐ外れると思いますよ。
お出かけや夜はまだオムツのがいいですが😅

• はっぱこ

はっぱこ

ありがとうございます🙇
    休みの日にトレパン履かせてみます🧒

• 4月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちも下の方と一緒で、トレパン使わず普通のパンツで一気に外しました!
    お出かけ用にトレパン買ったんですが、ムチ男だったのか🤣ゴムきつーい、痛ーいと嫌がったのと
    保育園で並行してトイトレしてもらっていて保育園では、普通のパンツ指定だったので。

• 4月2日
アリエル🧜🏻‍♀️

息子はトレパン使わず、最初から普通の布パンにしちゃいました😊

はじめてのママリ🔰

普通のパンツでもいいと思いますよ☺️
トレパンは素材が特殊?な感じで息子は嫌がっていて😂
なので普通のパンツしか履いたことないですがトイトレに支障なかったです🌟