※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お片付けしよ!と言ったら、いや!一緒にやろ?と言っても、ママやってー!…

お片付けしよ!と言ったら、いや!
一緒にやろ?と言っても、ママやってー!かいや。
結果怒られながらやる。

ママ今から洗い物するからちょっとどいて?というとどかない。ママどいてと言われ、強制的に退かされ泣いておこる。

お風呂入ろ?と言っても、入らないばいばーい!と来ない。そのやりとり5分ほど続けやっと入る。

スーパー行っても、自分がカートに乗りたいと言ったので乗せると5分で降りる、抱っこと言われる。抱っこしないと泣く、手を繋ごうと言っても無理、商品取って?とお願いしてもやだと言われ機嫌が悪いまま。

朝ごはんも家を出る15分前に食べ始め、家を出るときにはまだ食べたいと怒る。

などなど日常の1つ1つの行動でイラつくことが多く。ほんとに疲れます。そんな中、義母も更年期なのかイライラしてあたってきたり、最近だと台所を使った時にイラついたのか、台所の台の上にソースをぶちまけてあったりとか、子どもを必要以上に怒鳴り散らかしたりとか、ほんとイラッとすることがよくあります。義母がイライラしているとこっちもむかついてくるしその上子どもも嫌々されるとキャパオーバーになります。義母にはこうゆうことはしないでとか、イライラしてるなら薬を飲むなり自分の部屋に引きこもれと言ってありますが、すぐリビングにきます。そしてそれをいうとめちゃきれてきます。

子どもと2人でいるときはまだグッとこらえて子どものいやいやに対応しますが、義母までイライラされたり、無関心な旦那が仕事休みの時とかほんと無理です。
ちなみに旦那は、今までは面倒見てましたが、最近めんどくさいと思うようになったのか、ずっと携帯触ったり、子どもが話しかけても、うん。とか、一言でしか返しません。公園に行っても見守るだけ。

なんなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期うちもです。お気持ちわかります!
お片づけお願いーとか一緒にやろー、やってー、できるかなー??などどっちがはやいかなヨーイドンと競走したりあの手この手でやってますが何やってもダメな時はダメですね。
買い物も色々やってはみてるんですが奇声を発したり走ったりとかなり大変です。
それに加えて義理母とご主人じゃしんどいですね。

おかゆ

イヤイヤ期だけでも大変なのに、、義母🙄🙄🙄

ソースぶちまけてあったら義母が自分で片付けるまでそのままにしておいたらどうですか😂
その状況で旦那さんも非協力的だなんて、、家出するレベルです😂

チム

うちも子供がそういう時期ありましたー😓というか今もまだありますけど😅
義母とは同居ですか?
いろいろ重なるとしんどいですよね😣

アリーヴェデルチ

子どもも義母も旦那さんも、
みんなでイヤイヤ期なんですね。お母さん本人もそんな時は全く頑張らずに、皆んなと一緒のテンションというかスタンスで、イヤイヤしてた方が良いかもですよ。お母さん本人にとっても、周りにとっても。