※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

この間初めて行く歯医者さんで妊娠中の歯科検診をうけたんですが、虫歯…

この間初めて行く歯医者さんで妊娠中の歯科検診をうけたんですが、虫歯が見つかりました。前歯の4番目と5番目の間が怪しいと言われ、多分そこの間は銀歯になると思うと言われました。
それ以外の提案が無かったため、銀歯になるなら笑った時に見えるのでどうしよう💦ってなってます😭
今まで白い詰め物しかしてもらった事がなかったのですが、銀歯とは何が違うんでしょうか😢銀歯じゃないといけない理由って何がありますか、?
気になるなら、今後セラミックにするしか方法はないですかね?(;_;)

コメント

mari

歯の表面しか虫歯がない場合は削って詰めて1日で終わる詰め物ですね!
おそらくそれがはじめてのママリさんのおっしゃる白い詰め物です!

どんなに浅くても歯の横に虫歯が侵食してる場合は銀歯になっちゃいます😭
下の歯ですか?👀
上なら比較的目立ちにくいとは思いますが、おっしゃるように気になさる場合は自費治療ですよね…🥺