※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあみ35
子育て・グッズ

3歳の息子が髪を切るのを嫌がり、大変です。同じ経験の方、工夫を教えてください。熊本市でおすすめの美容室があれば教えてください。

6月で3歳になる息子が毎回髪の毛を切るのを嫌がって
椅子に座らずギャン泣き、暴れ回り毎回大変です。
好きな動画を見せても、お菓子やジュースをあげても切ること自体が嫌みたいでギャン泣きが続きます。
同じ感じのお子様がいらっしゃる方いますでしょうか?
また、毎回どんな工夫をして切ってますか?

熊本市南区、西区でこんな子供で快く切ってくださる美容室があれば教えていただきたいです。

コメント

mii.

2歳半の双子男児ですが
息子さんと全く同じです!!好きなもの見せても与えても座るところから拒否!泣き叫び大暴れで頭をイヤイヤふって抵抗します💦

ハサミを見るなり怖い!痛い!と泣き喚き、泣きすぎて吐く始末で、近所から通報されそうなレベルだからここ2週間程チャレンジしてもすぐ諦めてましたが、、
ちょうど昨日、目にかかっていてもう限界だと、主人と腹をくくって本気の力で押さえつけて泣き叫ぶのも容赦なく心を鬼にしてささっと切りました!😭
もちろんオシャレな髪型なんてできずいつものガタガタパッツンヘアです。。

こんな感じだから迷惑かけるだけだろうと美容室に連れて行く勇気もなく、、男の子だから余計カットの頻度も早いし困っています。。

なんの工夫などもないただの共感コメントですみません(^_^;)

• ひあみ35

ひあみ35

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて少しホッとしました。笑

本当にうちも一緒すぎて…
    周りの子たちは綺麗に切っているのにうちの子だけパッツンヘアとかなのでいつも気にしてたんです😔💦

早くいつか笑顔で切ってくれる日がくるといいですね😭

• 4月2日
どんちゃん

パパに抱きしめてもらって浴室で切ってました😅
二人とも全裸です💦
ハサミだと時間かかるのでバリカン使ってます🙌

• ひあみ35

ひあみ35

うちも毎回同じ感じでパパに抑えてもらい私が切るようにしてます!
    バリカンは以前使用した際に音が嫌いみたいで余計に泣いたことがあったので使ってなかったんですけど、ハサミは頭に刺さりそうで怖かったのでバリカンのほうが早く切り上げることができてよさそうですね👏
    参考にさせていただきます!!

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

充電バッチリにして少し前から動かしてYou Tubeも流して音に慣れたかな〜となってから切ってます😅
    普段から音に慣れさせるのに切らないけど動かしたりしてます💨
    あとはスタジオアリスとかの撮影のテクニックも参考にして惹きつけた一瞬一瞬で切ったりも🤭
    ハサミは逆に暴れた時に危ないですね💦
    頑張って下さい☺️

• 4月2日
  • ひあみ35

ひあみ35

たしかに音に慣れさせることは大事ですよね!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月4日
まみ

お風呂で遊んでる最中に髪を濡らして気付かれないようにさささっと切ってます( ´ ꒳ ` )

• ひあみ35

ひあみ35

そのやり方だと気づかれないんですか!!
    試してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
ひーのすけ

はさみがこわいのかな?💦
一緒にハサミで遊んでみてはどうでしょう?
紙を一緒に切ってみて楽しく使う練習をしてみてはさみが怖くないことを感じてみたら変化がでないかなぁって思いました!
偉そうにすみません😣💦⤵️

• ひあみ35

ひあみ35

何が怖いのか聞いても上手く答えられないみたいで何が嫌なのかわたしたちにも全くんからなかて💦
    たしかにまだハサミで遊んだことがないので少しずつ試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日