※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンプラー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子と初めてバスで登園する予定です。子供が騒いだり泣いたりした場合、周りの方に迷惑をかけない対処方法を知りたいです。

1歳6ヶ月(絶賛イヤイヤ期真っ只中)の息子と初めてバスに乗って登園する予定です。

閲覧ありがとうございます。
1歳6ヶ月の息子の慣らし保育がはじまります。
やっと入園が決まった保育園までの道のりは歩いたり、ベビーカーを押していくのが遠く不向きなことから、試しにバスで登園してみる事にしました。
普段より 注意してもイヤイヤ泣いたりする中
朝のバスで騒いだりして 他の乗客に迷惑をかけてしまいそうで怖いです。
色々 経験談を見て尚どうしよう、、という感じです。

バスの中で子供が騒いだり泣いたりした場合
どんな風に対処すれば周りの方が嫌な顔しないで済みますか?

コメント

雷注意

何分ぐらいですか?
あまり長くは持ちませんけど、あそベビーというアプリで遊ばせたり、こどもちゃれんじの動画を見せたりしてます💦

• ナンプラー

ナンプラー

回答ありがとうございますっ
    バスだと約15分くらいになります🤔
    ゲームと言う手がありましたね!すっかり抜けてました💦
    乗って騒ぎ始めたらゲームを試して見たいと思いますっ

• 4月1日

朝のバス、混雑度合い等は大丈夫そうですか…?
抱っこ紐で泣いたらあやす、というのがベストかなと思うのですが、朝だとイライラしてる人も多そうですよね💦
自転車での登園は検討されてないのでしょうか?
バスは電車よりも声が響きますし、逃げ場がないので毎日の登園に使用するにはお互いになかなかストレスだと思いました💦
私も変な人に赤ちゃんが泣いて怒鳴られたことあります😭

• ナンプラー

ナンプラー

回答ありがとうございますっ
    朝のバス 見た限りだと空いているようなんですよね。
    抱っこ紐も考えたのですが こう締め付ける?そういう事に1番イヤイヤされてしまうので断念しました💦
    自転車なのですが、お恥ずかし話私自身が乗れないんですよね。
    おっしゃる通り、毎日バスで子供連れてとなると子供や周りの乗客にとってストレスになってしまいますよね。。
    過去に怒鳴られてしまったんですね、、
    赤ちゃんが泣かない方法なんてないのに、とても嫌な思いされましたね😢

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それならバスでなるべく座れる席を確保して窓の外やおもちゃなどで気を紛らわせるのが良いかもしれませんね💦
    私もあそべびー活用していました!
    Snowも結構子供喜びます👶
    あと、最終手段ですが、本当にどうしようも無くなったらラムネやボーロ等ちょっとしたお菓子を登場させるのもアリかな?と思います!

• 4月2日
  • ナンプラー

ナンプラー

そうですね、席は座れそうなので
    気を紛らわす方法を沢山考えてみます!
    SNOWですね!全然思いつかなかったです✨
    お菓子も検討してみます😃

• 4月2日