※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。ミルク量についてどのくらいが適切か知りたいです。

明日で生後1ヶ月の娘がいます。
できれは完母希望でしたが、乳首が切れて搾乳をしたりしていたのですが。。搾乳も疲れてここ2-3日、ミルクも1日1回足したりしています。
搾乳すると70mlとかで飲みますが、ミルクも100mlあっとゆう間にのんでしまいます😹!1ヶ月くらいだとどのくらいがミルク量適切なのでしょうかね?( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

コメント

ぴっぴ

乳首痛いですよねー!😭
搾乳もめんどくさいし、吸わせないと出ないしでどの道もハードコースやん!って思ってました😂私は20日くらいから80あげてました!
あげたらあげるだけ飲むけどまだ満腹中枢分からないらしいし、あんまり急いで大きくなっても嫌なので(笑)

健診でミルクたさなくてもいいよって言われましたが今でも夜にあげてます!
ミルクは変わらず80で、足りなければその後おっぱいたしてます!
完ミじゃなければ少なくてもおっぱいで補えるのでテキトーにしてます🤣

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

乳首痛いです( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    ほんと吸わないと出なくなりますもんね😢💭

ほんと、あげるだけ飲みますよね🤣
    満腹感わからないんですね🥲🧡

ミルク80くらいで足りないときは母乳…わたしもだいたいそのくらいにしてみます(*´³`*)ありがとうございます♥

• 4月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2ヶ月なったばかりなんですが最近はミルクの後足りないのかギャン泣きされるので100に増やそうかな〜と思ってます!
    いろいろ不安でしたが結局は赤ちゃん次第というか、泣けば足せばいいと思います😂
    多かったら吐いて調節するみたいですし…

お互い気楽に頑張りましょうね〜😄❣️

• 4月2日
  • ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

そうですね( ˙ᵕ​˙ )
    うまく調整しながら、気楽にがんばります🥳‼️
    来週、1ヶ月検診なので、不安なことあれば聞いてきます🥺💜

ほんとありがとうございます♡

• 4月2日