※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

来年度から子ども園いれようと思ってます。なので新年度も始まったので…

来年度から子ども園いれようと思ってます。
なので新年度も始まったので見学に行こう!と旦那に言ったところ早すぎると言われました。意味わかりません。
見学日を問い合わせようとしたら、長男と次男の2人を一緒に入れられるのか聞けって言われました。そんなのはい、入れれます!入れられません!って言えるわけないし、見学の時に聞けばいいのになんで今メールで聞かなきゃいけないのか意味不明です。しかもなん号認定なのかとか調べたけどよくわからず市役所に聞きに行くと言うと、
これまた電話で聞け!このご時世だからなんちゃらかんちゃらってうるさいです。この前20人くらいの飲み会行ったくせにご時世とか言ってんじゃねーよって感じです。
人に聞く前に調べろってことらしいですけど、
なんで聞いてわかることを調べなきゃいけないのかも意味不明だし、尚更やることいっぱいあるのに最初の早すぎる発言はなんやねんって感じです。ほんとに価値観合わなすぎて無理です。旦那は聞かなくてもわかることをわざわざ聞くタイプです。ほんとにムカつきます。

コメント

そよかか

早すぎるってのは、ご主人は理由あってですか?
4月は入園したての子や先生もバタバタしてるので、そういった意味では早いかなーとは思いますが、それ以外は意味わからんですね(笑)
あんたの飲み会より保活大事だわって。
あと電話で聞いても、書類見ながら説明してもらった方が確実に分かりやすいので、いけるなら私は直接窓口行った方がいいと思いました✨

• ままり

ままり

年度が変わる前の去年も見学に行こうって言ったら、早すぎる年度が変わってからで良いって言われて、幼稚園保育園探しに早すぎるとかあるの?って思っちゃって。
    昨日早すぎるって言ったのは4月は俺も幼稚園も忙しいからって意味だったみたいなんですけど、じゃあ去年とかの忙しくない時期に見学に行っても良かったのに…それを言ったらコロナの時期にわざわざ人が沢山いるところに行く意味がわからないと言い出して、こっちからしたら飲み会行った人にそんなこと言われても説得力無いわって感じです…😭
    そうですよね。直接聞いた方が絶対良いのになぜか全部電話で解決しようとします。🙁

• 4月2日
さら

上の方も言われているように、新年度が始まって慣らし保育があったり、子どもが泣きまくっていたり。

先生も子どももかなりバタバタなので、末あたりか来月まで待ったほうがよさそうです😫

• ままり

ままり

そうですよね…そこは私も考えが足りなかったと思います。💦
    年度が変わる前の去年にも見学に行こうって言ったら早すぎるって言われて、昨日も早すぎるって言われて、じゃあいったいいつからなら良いの?って思っちゃって…😢
    メールで見学日を希望できるので5月の希望日を書いて問い合わせてみようと思います!

• 4月2日
  • さら

さら

夏休みまでの間なら遅くないと思いますよ😁
    実際、夏休み明けで書類提出間際だったり、願書配布あたりで見学の方も多いですよ〜😁✨

こども園でも公立なのか私立なのかで、応募の仕方が違うと思うので、まず調べてみるといいかもです☘

• 4月2日
ぼんぼん

他の方も仰ってますが、4月前半は確かに早いですね。
ハッキリ嫌だと断られることはなくても、「このバタバタの時期に来るって、ちょっと考えが足りない人かな?」と思われても仕方ないかも……。

あと、確かに人に聞く前に調べることは大事ですね。
まずは自分で調べて分からないことを人に聞くって感じですかね。調べもしないで聞くのは失礼です。
何号認定かとか、理解しにくいと思うので直接聞きに行くのも、電話で聞くのもどっちでもいいと思います☺️
ただ旦那さんは、ga_さんが直接行くって言ってるのに「電話で聞け」って言うなら、お前が電話して聞けよって感じですよね😅

• ままり

ままり

そうですよね…そこは私も考えてなかったので反省です…💦

そうなんです…なんか私がやろうとしてることに全部文句言ってくる感じがして、じゃあ自分でやってくださいって思っちゃいます🙁

• 4月2日