※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

産後の膣についてです。お恥ずかしいことに…出産時に骨盤底筋がだいぶ緩…

産後の膣についてです。
お恥ずかしいことに…
出産時に骨盤底筋がだいぶ緩んだようでして、膣からオナラが出るようになりました。
尿漏れはないのですが…
四つん這いでストレッチや筋トレやった後や寝っ転がってるから起き上がる時に正座をすると音がなってしまったり。
頻繁に出るので、旦那さんに引かれてます。
トイレで、尿の途中に止めたり絞めたりしてトレーニングはしてるのですがなかなか治りません。
止められるなら止めたいのですが…
これは治るのでしょうか…?
今は育休中で家にいるので良いのですが、仕事復帰したりスポーツ時にふと出てしまうのが怖いです…💦

コメント

まめしば

産後あるあるだと思います(><) 私もありましたがいつの間にか無くなってました 後々の体のことも考え骨盤矯正などすると戻りも早いと思いますよ😌

• m

m

あるあるなんですね💦
    ここまで緩くなるとは思ってなかったので😅
    骨盤矯正やはり行った方がいいですよね💦検討します!!

• 4月2日
ゆか

トレーニングされてるだけ素敵です😂私は何もせず次の妊娠して、初期から尿漏れひどいです😂

• m

m

トレーニングしてても意味がない気がして😅笑
    お二人目おめでとうございます💓
    敷きパッドに頼りましょ٩( 'ω' )و

• 4月2日