※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

どうしたらよかったのかこの間の日曜日に私の実家に遊びに行った際、父…

どうしたらよかったのか
この間の日曜日に私の実家に遊びに行った際、父が一日参りに行こうと誘ってくれて予定もなかったので連れてってもらう約束をしました。
その2日後旦那のお義母さんから連絡があり父がお参りで誘ってくれた日の夕方に桜を見に行きませんか?と言われ悩みました……
旦那が仕事休みならいいが休みじゃなければ朝から動いて夜ご飯の準備も全然できないまま夕方でかけてってなると私も辛いから断ろうと思ったのですが娘と桜をみたいって言ってくれてるからわかりましたと返事をしました。
案の定朝から急いで準備をして出かけて夕方出かけると実家で話したら子供を優先しなきゃいけないのだから夕方出かけるのどーなの?と言われたしかに……と思いお義母さんに連絡をしました。
お義姉さんが仕込みをするので行ける時間が夕方になってしまうと言われたり私が夜ご飯の準備もしなきゃいけないと言ったら外食にしないか?と言われ娘のご飯の準備もしなきゃいけないから明日じゃダメなのか聞くと明日はお義姉さんが仕事?があるから今日じゃなきゃダメだと言われ旦那に相談したら外食の話しは無しにしてほしいって言われたと言われお義母さんとお義姉さんが言ってることが違くて混乱し段々めんどくさくなってしまいました……
結局寝てる娘を連れて桜を見に行きました……
お義母さんたちは娘に会えてとても喜んでいましたし娘のことを可愛がってくれてたのでよかったのですが私的にものすごく疲れました……
桜がこんなに早く満開になるとは思ってなかったので週末天気が悪いから来週見に行くと散ってる状態だから今日しかないってのはわかるけどさすがに娘のこととか考えて欲しかったな……と思いました。

旦那の実家とは仲良くしていただいてるので断り辛かったのはありましたが最初っから断ればよかったのか……

コメント

ゆみ

ご実家の約束が先だったんですよね??そしたら私なら義実家の方は断りますね🤔また日をずらせばいい訳ですし☺️

• みー

みー

ありがとうございます!
    実家の方が先でした!
    ただ桜が散ってしまう……ってのがあって😭
    イライラしたのでやっぱりやめておけばよかったかなと思って書いてしまいました😔

• 4月1日
  • ゆみ

ゆみ

みーさん❤️
    私シングルで実家で同居してるんですが、父に今夜桜見に行こうと言われましたが、20時から出掛けるのは息子もいるしって断っちゃいました😂基本17時以降は出掛けたくなくて。。。花見なんて正直満開じゃなくても出来ますし、極端に言うとしなくても死なないですしね!次からは無理しなかったらいいと思います🙆

• 4月1日
  • みー

みー

私も夕方とか出かけたくない派です!
    たしかにそうですよね……
    散ってしまっても全部が全部すぐ散るわけじゃないですしね……
    もし夕方とかまた誘われたら断ります😭

• 4月1日
あゆみ

うーん…私だったら最初から断りますかね😅

お義母様達は、みーさん達がその日に予定があることを知らなかった訳ですし、このご時世なので人混みを避けて夕方になさったのかな?と感じました😭

• みー

みー

ありがとうございます!
    やっぱり最初に断ればよかったですよね😂
    私もそーなのかと思い聞いたらお義姉さん自営業で明日の仕込みをしなきゃいけないから仕込みが終わるのが夕方になってしまうとのことで人混みを避けるとかではなかったみたいです……🥲

• 4月1日
  • あゆみ

あゆみ

そうでしたか😅
    義実家との付き合いってホント面倒臭いというか…気を使いますよね💦
    お疲れ様でした😂

• 4月1日
  • みー

みー

気を使いますよね😂
    ありがとうございます😭

• 4月1日